スープ・ド・ポワソン  スープ・ド・ポワソン プロヴァンス

フランスの上等スープらしい

割引だったのでかってみた

割引とはおもえないほど高い

f:id:taberunodaisuki:20181120222221j:plain

f:id:taberunodaisuki:20181120222203j:plain

 

スープ・ド・ポワソン 1000円(3割引だったが) 400g

 

SOUPE DE POISSONS 

la belle-iloise  ラ・ベル・イロワーズ

名称 濃縮魚介スープ

原材料 アナゴ、ホウボウ、トマトピューレ、でんぷん、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸)、香料

原産国 フランス

輸入者 株式会社 アクアメール(神奈川県三浦郡

こちらは2倍に濃縮

2倍にまでしなくて1.2倍くらいでもいいように思う

開けると茶色い 少しだけとろみのある 濁った液体

魚の出汁はけっこうでている

すり身があるようなないような

生クリーム等がないのでけっこうあっさり

 こちらは骨がないから下の缶よりずっと食べやすい

ただ、1000円にしてもらってもまた食べたいかと言われたら??

アクアメールさんのホームページの説明は

様々な魚のうまみとスパイスやハーブが溶け込んだ、フランス・ブルターニュ地方の伝統的な魚介のスープ。 色々な楽しみ方で味わえるクラシックタイプです。 <濃縮タイプですので、水を加えてお召し上がり下さい。 ルイユを少し加えたり、クルトンを浮かべたり、お好みでニンニクや、すりおろしたチーズをちらしても。シンプルで伝統的な本物の一品。

f:id:taberunodaisuki:20181120222148j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181120222132j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190106082649j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190106082656j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190106082731j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190106082741j:plain




 

 

 

 

スープ・ド・ポワソン プロヴァンス 1000円(3割引だったが) 400g

 

SOUPE DE POISSONS DE ROCHE

la belle-iloise  ラ・ベル・イロワーズ

名称 魚介スープ

原材料 アナゴ、ホウボウ、カサゴ、トマトピューレ、玉ねぎ、ポアロネギ、フェンネル、オリーブ油、セロリ、でんぷん、食塩、にんにく、香草、アンチョビ、香辛料

原産国 フランス

輸入者 株式会社 アクアメール(神奈川県三浦郡

 

アクアメールさんのホームページの説明は

アナゴ・ホウボウ・カサゴに南フランスのミックスハーブをたっぷり加えた、魚介のスープです。  ハーブが入っているため、口当たりはパンチがありますが、後味はまろやかで、クリーミー。  ストレートタイプですので、温めるだけで、お召し上がりいただけます。  コクのある旨味で、肉や魚を煮込んだりと、スープ以外にも幅広くお使いいただけます。

 そのまま飲めるタイプ

蓋があけにくい

上の方は赤いオイル

下の方は茶色い魚の裏ごししたようなどろっとした液体

骨も裏ごしして入っている?

という食感

コクはあり、いかにも魚味

よくあるエビなどの味はない

魚だけの味わい

塩味はそれほど濃くない

ハーブはそれほどは強くない

f:id:taberunodaisuki:20181120222116j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181120222052j:plain

f:id:taberunodaisuki:20181120222044j:plain

右のカップが上澄みの赤いオイル

左のカップが底の方のどろっとした茶色いスープ

f:id:taberunodaisuki:20181120222033j:plain