写真スポット?な関空のスカイビュー

今回はピーチ に乗るから
機内食はないんだ、私ピーチの中では食料は注文しない
飲み物も乗る前に買っておくんだ、、ケチだから、、
っていいながら
こんなとこには散財してきました
あかんやん、誘惑には勝てず、、



伊丹空港はリニューアルしてとても素敵になったけれど
関空はあまりかわりばえしない、、

おもったら
なんとSky Viewっている おもしろい施設があるではないか
そして
なんとコンコルド機内食が食べられるというではないか、、



ホームページは以下
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview



いまいちよくわからないが機内食につられていってみる
第1ターミナルの端の端に無料のシャトルバスがあった
時間までまにあうか、、という時にいくのはどうかと思ったが、
昼は10分おきに出ているというので飛び乗る
5〜10分くらいで到着


レジェンドオブコンコルド


窓際からは飛行機の発着が見え
カウンターは 飛行機の発着レーンのような模様が描かれ
お食事待ちの番号札も素敵


機内食は2種類くらい
ビジネスクラス ファーストクラス機内食は予約しておけば食べられるらしい
その日
 体験機内食A プレイズドビーフ カルボナードソース 1700円 フリードリンク付き 2000円
 体験機内食C チキントマトビネガーソース 1700円 フリードリンク付き 2000円
 お子様向け体験機内食 1200円 フリードリンク付き 1500円
 予約必要 ビジネスクラス機内食 3900円

それ以外にも
 ヒレカツカレー 1500円
 ビーフシチューセット 1240円
 パンケーキ 850円〜 などもありましたが、、


ドリンクバーで野菜ジュースをとって

おお 機内食 お水付き
牛のマークのチーズ ロールぱん マーガリ
レジでも売っていた 飛行機の形のクッキー
ピンクのベリーとチョコのケーキ
左側 ハム エビ サーモン スペインオムレツなど ドレッシング付き
右側 フライドポテト皮付き ほうれん草 カリフラワー チキン
プラスチック食器付き



つい

  • ニューヨークレアチーズケーキ 850円 ドリンクバー付き というのも頼んでしまった

生クリーム ミント 冷凍ラズベリー ラズベリーソース
焼き目ほとんどなし
酸味少し 卵色 ねっとり濃厚タイプ
底面スポンジ一層(やや分厚め) 上面にベリーのジャム
ニューヨークチーズケーキは蒸し焼きタイプが多く




スカイショップタウン
すごくたくさんの飛行機グッズ
各社のグッズが、、、
おお、パンナム パンアメリカン航空のもあった
これ 大昔にのったことがあって、なくなちゃったとおもっていたけれど、
パンナムができたのですね



そしておどろいたのが
スカイミュージアム
ええ、
なんで8月の週末なのにこんなに空いているんだ??
実物大コックピット

キャビン

コントロールタワー

ここで写真がとりほうだい
まあ、なんて フォトジェニックな、、、



とまあ
これは8月の話で、、
本当にいい施設だったので 
一般人でもいっても迷惑にならない時期になったら、
ぜひまた、行きたい施設です


ちょっとしか見られなかったけれど、
昨日、関空のトップの方の記者会見のニュースがでていました
色々な国の方が空港に残っていたようで大変だったみたいです
トラブルを少なめなるよう、優先順位をつけて行動しておられたようなお話で
好印象を持ちました
以前も自ら動いて問題点をみつけ、改善しようとされていたニュースをみました
同じ方かは覚えていませんが、、
トップに立たれる人は能力も責任もすごいのでしょうね、