京都山城 たけの子パイ

ポエム洋菓子店さんの京都山城 たけの子パイ 5個 税込 1131円

名称 焼き菓子
原材料 小麦粉、砂糖、白隠元豆、竹の子(山城産)、バター、卵、水あめ、脱脂粉乳ラム酒、バターオイル、乳化剤
賞味期限 10日くらい
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 ポエム洋菓子店(京都府相楽郡
19.3x9.5x9cm 270gくらい

手作りケーキ&焼き菓子  Po〓me ポエム洋菓子店
秘密のケンミンSHOW』でも紹介された京都山城の名物!
京都山城産の竹の子を、父の代から大切に仕込んでいる10年物の竹の子のエキスをたっぷり含んだシロップと、ラム酒で丸1日じっくり煮込み、白あんで包みました。パイ生地は崩れにくく食べやすいようにアレンジし、こんがりと焼き上げました。
山城地方の特産品の瑞々しく香る竹の子の風味と食感、熱を加えて引き出されたフルーツのような自然の甘みは、竹の子の新しい一面が楽しめる逸品です。
と中にはいっていた名刺にかいてありました


個別包装10.5x7cm 40gくらい
京、山城産 たけの子パイ とシールあり
三菱ガス化学エージレス 入り
9x5x3cmくらい
よくやかれ、つやのある生地 べたべたはしていない
中は白餡の中にたけのこ
たけのこは1.5cm角 煮りんごのような色合い
しゃっきりの食感は残し 甘く洋酒風味
一見りんごのようだけどなんだろう、、と
しらされていなかったらおもうところでしょう
たけのこってお菓子になるのですね
びっくりしました
味は確かにお菓子
食感もお菓子
たけのこのえぐみはなし 食感とほのかなあじわいだけあり
パイ生地はよくやかれ、甘さ添加なし



ホームページを記録
https://www.ujimiyage.com/products/detail.php?product_id=303