アレグロドルチェさんの新しいチーズケーキ 

現在アレグロドルチェさんは

つかしん本店 グンゼタウンセンターつかしん ひがしまち南館1F
阪急塚口駅構内店
があるようで
時々百貨店でイベントもされているようです

先日塚口駅
チーズケーキ直売所というのをみかけ
早速でかけました

昔ながらのクワトロフォルマッジにくわえ
新しく軽いクワトロフォルマッジというケーキもつくられたそうです
以前に書いたクワトロフォルマッジは テレビでキングオブチーズケーキといわれたそうで
濃厚 コク旨 12cm 1500円
新しいのはクワトロフォルマッジのスフレ版として もうちょっと安く
ふわふわ軽い 12cm880円でうられていました
駅では焼き菓子 カットタイプのケーキもでていてありがたい

オレンジ色の袋
ALLEGRo DoLcE
bouno! bouno! bouno! とでています


食べ比べセット 2個入りセット 648円(税込)セットだとちょっと安い
クワトロフォルマッジ360円+税
軽いクワトロフォルマッジ250円+税


本来の 長さ7.5 高さ4.8cm 105〜110gくらい
軽いの 長さ7 高さ6cm 60gくらい
上面のあんずジャム? 酸味のある上のソースは
本来のは傾けると流れちゃうほどやわらかく 
軽いのではしっかりとくっついています
そこ面 本来のは厚み0.7cmくらいのクッキー生地
軽い方はスポンジ生地 これは容易にはがせました
焼き目は両方ともあり 濃くはありませんが
本来の方は 生地は甘さ控えめ ブリー的で大人味
軽い方はフワクシュのスフレケーキ 酸味なし 日本人が普通にイメージするところのチーズケーキ
外国のウィキペディアで日本のチーズケーキと紹介される スフレチーズケーキ こちらの方が一般受けはいいかもしれません

軽いの

ひさしぶりにアレグロドルチェさんの
本来の方のクワトロフォルマッジをたべて 
やっぱり美味しいわ とあらためて感動しました




アレグロドルチェさんについて かつて書いたページ
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120228/p1
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150620/p1



アレグロドルチェさんのホームページを記録
http://www.restaurant-bank.jp/allegro_dolce.html#/page/1