加集製菓店の美味しいチーズケーキ、アンダーグラウンド ベーカリーさんの近く焼き菓子激戦区のお店 

加集製菓店
阪急電鉄花隈駅でてすぐ
にぎやかな通りの一本入った道沿い

ここのお店はフェイスブックにお休みがでているのでオープンされているのがわかっていいですね
アンダーグラウンド ベーカリーさんのすぐ近くです。あちらは定休日以外でもオープンされていなかったり
14時ぐらいでも売り切れ閉店されていたり(12時前に売り切れもある)で1度も行けてなくてストレスフル、
まだお店の中に入れていません 5回くらいは通ったのですが、、どうもご縁がないようで、、



最近はYakigashiya Luccaさんや、Gateau JOUJOU ASHIYAさん Maman et Filleさんのように
すごく焼き菓子が上手な若い女性が企業されるお店が続々と、、
小規模販売で、美味しいお菓子を作ることがメインで
味を落としても機械化大量販売の道にすすまれないから、希少価値があって、
そして美味しい、、
関西に隠れ家的なおいしいお菓子屋さんがあちらこちらにあるのはとても嬉しいことです




加集製菓店さん
美しくかざられたお菓子

ここのお店で特に嬉しいのは
焼き菓子 クッキー1枚 焼き菓子一切れから買えるようにされていることです
これだけ買って 今日は1180円
びっくりびっくり

なんてコスパも良いのでしょう
領収書になまえがでているのも嬉しい
手作りなので大きさが変わるのは常 記録はあくまで目安サイズ

  • キャラメルチーズケーキ 120円(税込)

6x3〜2.3x2cmくらい
特においしかったチーズケーキ 一切れからうってくださいます
焼き目ありのベイクドタイプ
それでいて柔かくもっちり生地
バニラビーンズがみえています
酸味少しあり ナパージュなし
ほんのりキャラメル風味で
チーズケーキではあるけれど キャラメルカスタード味>チーズ味
底面やきめしっかり ここもキャラメル味 柔らかいです
このようなチーズケーキはここのお店だけだと思います
他所では食べたことがありません
美味しいチーズケーキでした

  • りんごと紅茶のパウンド  150円

原材料 砂糖 小麦粉 バター 卵 りんご ヘーゼルナッツ 生クリーム 紅茶 ベーキングパウダー 
賞味期限 購入時から二週間くらい
販売者 加集製菓店(神戸市中央区
株)博洋サンソレス入り
5.7x4.3x1.4cmくらい
これもおいしかった
紅茶味しっかりで余韻でりんご味がふわふわーーーっとくるパウンド


株)鳥繁産業シートドライヤー入り
8x5x0.3cmくらい
これも美味しかった
ちょっとスペキュロス的な
スパイスをいかしたクッキー 塩分もあり
これは特に包装されていたのでカリカリ感がしっかりしていて特に美味
カシューナッツの飾りひとつ

  • ガレット 100円

直径3.8 厚み1.3cmくらい
厚焼きクッキー

  • ブルーベリーフィナンシェ 60円

5.5x3x1.5cmくらい
ひとつ60円とはコスパの良い
直径1.7cmくらいのブルーベリーホール中央に ブルーベリーは酸味甘みしっかり

直径3.5 高さ3.5cmくらい
小さいサイズは嬉しい

  • 胡桃タルト 250円

長さ5.5 高さ3cmくらい
胡桃 キャラメル層ありのタルト 
胡桃がいっぱい
タルトの底の方はナッツを粉状にした生地
タルト生地がカリカリで美味

  • ブラウニー 100円

4x4.3x2.8cmくらい
上面にカシューナッツ アーモンド


お店には暖かいほうじ茶が用意されていました
ご自由におのみくださいとのこと
紙コップも用意されていました
お心遣い感謝



食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28050253/
月刊サヴィ 1月号SAVVY 関西お菓子グランプリ 2017〜2018 にもこのお店でていました
だからいってみたのですが、、