帝塚山 ぱん士郎さんの食パン

帝塚山 ぱん士郎 (TEZUKAYAMA PANSHIRO)
阪堺線姫松駅からちょっと南へ
以前阪急百貨店イベントで売り切れだったので
いつか行ってみようと思っていたお店

パンは2種ありました
本食パン 角と山
角のほうがもっちり 山はふわっと

  • 本食パン 角形  1本(2斤)  896円(税込)

”鉄の型へ生地を入れ、型にフタをして焼く為、生地が上に伸びません。
それにより中身がギッシリとなり、本食ぱん特有のもちもち感を最大限に引き出せています。
石窯による遠赤外線放射熱で、密閉された箱の中の生地が
最高にもちもちで、上品なしっとり感のあるぱんに仕上がっております。
 当日は そのままで
トーストした際には 一度なにもつけづにお召し上がり下さい。
本食ぱんの 甘み 旨味 風味 を感じて頂けます。”とホームページに説明あり
なま物なので 大きさ 重さはたんなるめやす
23x11x10cm 731gくらい  2530㎤ 289g/1000㎤くらいか
なるほど 宣伝通り
ほんのりあまく初日は本当にトーストしなくても素人でもおいしいとわかる
トーストした方がサクッと食感はますけれど
本当に焼かない方が美味しい
あまりバター感がないから トーストしない方が美味しい
そして いやらしくはないほんのりとした甘さあり
みみはあまりかたくない
もっちり食感あり
計算上も密度は濃いですね




チラシをいただきました

材料の説明があります
国産厳選原材料
 北海道産高級小麦
 天然酵母 40年の培養の歴史あり
 てんさい糖
 米あめ
 沖縄の海水塩
 米油
使用と
予約注文ができ なるべく3日以内におめしあがりください
最初はトーストしないでそのままがおすすめと


特徴
 国産原料のみ
 卵不使用
 焼かずにたべておいしい
 やさしい甘み風味 旨味
 油脂類を控えた独自性方
 大きさ小ぶりながら重量ぎっしり
 石窯熱で風味閉じ込めそとこんがり中もっちり




食パン・食パン専門店 比較資料にも追記します
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1



食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27095819/
ホームページを記録
http://www.panshirou.com