山田牧場さんの贅沢チーズケーキ/美山ゴーダチーズ/村茶ようかん

「お茶の京都みなみやましろ村」 2017年4月にオープンした
道の駅京都でたったひとつの村・南山城村.
ホームページは以下
https://michinoeki.kyoto.jp/

阪急梅田駅構内に特設コーナあり
見てみました
京都で唯一の村である南山城村。山に囲まれ、中央に木津川が流れる自然豊かなところ。三重・奈良・滋賀に隣接し、多様な文化が入り混じっています。
自然豊かな南山城村で、生産者の想いがたくさんつまった魅力的な商品をたくさん揃えています!
と説明あり

  • 村茶ようかん 抹茶 55g 税込250円

名称 ようかん
原材料 グラニュー糖 白生餡 寒天 抹茶(京都府南山城村産)
直射日光 高温多湿を避け
8x3x2cmくらい
抹茶味の美味しい羊羹


滋賀県の山田牧場のチーズケーキもありました

  • 山田牧場 贅沢チーズケーキ 税込2300円

クリームチーズを全体量の46%使用 超濃厚!山田牧場 贅沢チーズケーキ食べた人が幸せになれる、本当のチーズケーキを作る!
そんな職人の想いがいっぱい詰まったケーキ。味の決め手は希少価値の高い生クリームと、全体量の46%クリームチーズを配合。
一日数十本しか作れない、贅沢なチーズケーキです。
箱 18.5x9.5x7cmくらい
ケーキ 16.5x7x3〜3.5cm 400gくらい
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ 生クリーム 上白糖 卵 小麦粉 きび砂糖 加工黒糖 レモン バター 植物性油脂 バニラオイル 食塩 、、カロチノイド色素
380g
要冷凍90日(解凍後は要冷蔵で4日)
製造者 有限会社のーふ(滋賀県甲賀市
冊子には クリームチーズを全体量の46%使用し、牧場でたいせつに育てられた牛からの恵み生乳から作られる希少価値高い生クリーム 本場アメリカのレシピで作ったアメリカンクッキーを砕いて作るクッキー生地、、、と
箱には the Real McCoy The not just another cookie Cookie ,,,
The Real McCoy'sはファッションブランドだけど、、 sがついていない、、
つけられたカードには アメリカンクッキーで親しまれた京都のリアルマッコイが一緒にちょっとだけ幸せにの思いを込めたスイーツをお届けします と書かれています
上面焼き目あり ナパージュなし
底面砕いたクッキー 厚み2〜3mm グラハム的な甘いクッキー 水分も含むタイプ
チーズケーキ NYチーズケーキ的でクリームチーズ濃厚 ちょっと柔らかめ 意外と崩れやすい
凍っていても切りやすい
酸味はクリームチーズ本来のくらい
甘さはやや控えめ
いかにも 乳製品!というチーズケーキ


ホームページは以下
http://www.no-fu.net/?pid=68222071
付いていたチラシには チーズケーキは3種あり
 贅沢チーズケーキ
 ナッツ&フルーツ
 麻宮煎茶チーズケーキ があるそうです
そのほか
芳醇レアチーズケーキ
贅沢チーズケーキ ひとりじめ70g
ふわとろチーズクリーム(プリン) 
クワルクチーズ配合のロールケーキ
などのチーズケーキもあるようです


  • 美山ゴーダチーズ 100円引きで820円

半径4.5cm 高さ6.5cm 98gくらい
品名 ナチュラルチーズ ゴーダ
原材料 生乳 食塩
10度以下で
80g
製造者 美山ふるさと(株)京都府南丹市美山町
真っ白で綺麗なチーズ
ミルク味の濃いセミハードチーズ