ひふみ・キッチンさんの ローフードデザート

ひふみ・キッチンさん

豊中岡町駅から10分くらい歩いたところにあるお店

商店街でもない狭い道沿いにありながら

次から次へと人が入ってきます

人気のお店なのですね

 

f:id:taberunodaisuki:20181028173248j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181028173238j:plain

無農薬野菜や玄米を使った料理やローフードのデザートをだされているようです

ローとは生の事で、加熱せずに調理しているのでフルーツの酵素をたっぷり摂れます

自然派*ローフードデザート

加熱をせずに作っているデザートはどれも酵素をたっぷり取ることができます。卵・乳製品・小麦粉・白砂糖は使用せずに、カチューナッツやココナッツオイル、果物を使用しております。ちいさなサイズでもぎっしりボリュームがあり、美容効果にも期待◎

 と説明が出ていました

今回行ったのはきれいなデザートがあったから

メニューにも玄米 五穀米 薬膳スープなどこだわりの素材をつかわれている説明がでていました。

 

f:id:taberunodaisuki:20181028173318j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181028173300j:plain

 

 

 

 

Raw Party 秋バージョン 単品1200円 セット1500円

 

 

限定スイーツ などミニRawスイーツ6種とドリンク一杯

有機コーヒー 玄米コーヒー 有機ダージリンティー 有機ハーブティー 100%オレンジジュースなどからえらべるようです

 

夏から秋バージョンに変わり
Rawモンブラン、塩キャラメルのタルト、ミニパフェ、の3種類が新作Rawスイーツ 一日、数量限定

とでていました

 

 

玄米コーヒーにしました

初めて聞く名前です

食べログには

★玄米コーヒーとは?
理想の完全栄養食と言われる玄米を長時間、じっくり深く培煎します。
焙煎という工程で、玄米に含まれるビタミン、ミネラルなどの栄養素が凝縮され、
また玄米ポリフェノールはこの焙煎によって飛躍的に増加します。
このように”焙煎”することによって元々の玄米の力をより一層高めてくれます。
抗酸化作用や、デトックス効果があります。

 とでていました

こだわりの一品のようです

f:id:taberunodaisuki:20181028173328j:plain

f:id:taberunodaisuki:20181028173342j:plain

 

お皿の大きさは21cmくらい

ショコラリパブリックさんのティーパーティーとほぼ同じくらいの

ミニサイズで嬉しい 

緑のタネはたぶんかぼちゃの種

白いのはひまわりの種かな

このタネもローだったようにおもいます

本当にフォットジェニックで

盛り付けが素敵で丁寧です

 

 

 

中央がミニパフェ

1時のところから時計回りに

塩キャラメルのタルト

ベリーのRawケーキ 

Rawモンブラン

アボカドチーズケーキ

Rawティラミス

 のようです

 

それぞれローの素材をつかわれてるようで

今までに食べたことのない味わいのものばかりです

説明がでていました

f:id:taberunodaisuki:20181028173351j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181028173404j:plain

ミニパフェ

 うえにフルーツ

 何種類かのアイスが付いていましたがこれも、ローみたいです

Rawアイスクリーム 乳製品などを使ってないのでヘルシーなアイスクリームです。

とでていました

底の方にはグラノラっぽいなにかがはいっていました

中東てきな味わい?

デーツ?

 

塩キャラメルのタルト

上にのっているのはゴマのソース?

ナッツ系のタルトの味わい

台の部分もローだからねっとり

ナッツなどを砕いて粉状にしてオイルなどでまとめているのかな?

 

 

ベリーのRawケーキ 

クランベリーラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの4種のベリーを使用

美し紫色

酸味ありのケーキ

あっさりオイルの

白い何かのペーストでできた台

 

 

Rawモンブラン

栗は加熱しているので完全な"raw"ではないのですが、、、今までと同様、小麦はもちろん、乳製品不使用の植物性素材だけで作った他にはないモンブランです。あっさりと口溶けの良いモンブラン

くるのペースト

あっさりオイル

栗のムースもオイルと何かでできているみたい

台もナッツペーストみたい

 

アボカドチーズケーキ

アボカドとココナッツオイルたっぷりのローフードケーキです。
チーズは入っていませんが、レモンが入っているので、
チーズケーキのようなさっぱりとした口当たりです。
オレンジやリンゴ、バナナなども入っているので、ビタミンもたっぷり摂れます。

チーズが入っていないそうなので

厳密にはチーズケーキではないのでしょうが

本当にチーズケーキの味がしました 酸味あり

不思議なケーキです

 

 

Rawティラミス

 ベースの生地に穀物コーヒーを使用し、フィリングにはオレイン酸を多く含むカシューナッツ、トッピングにはクコの実と、栄養価が高いことからギリシャ語でテオブロマ(神の食べ物)と呼ばれているカカオニブ。
そんな美容成分がたっぷり入った低糖質のローティラミスです。

 

上に乗っているのはアーモンドと砕いたカカオニブ チョコを作る材料ですな これもローなのかな

ココアパウダーもローなのかな

台も何かのナッツでできたペースト

 

 

 

他にも

Rawスイーツ3種類盛りなどもあるようです

 

 

 

 食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27086076/dtlmenu/