ル サロン ジャック・ボリーさんにて ル サロン ジャック・ボリー さん

 

伊勢丹新宿店内のレストラン
百貨店内だから 夜遅くはあけていない
ということで 長いこといきたかったけれど 行けずにいたお店
こう高級店だと 一人で予約もはばかられ、、、
今回友人と 昼に行ける機会があったので


伊勢丹新宿店は伊勢丹の中でも別格らしく、
お中元お歳暮のカタログも新宿店限定というのがあるほど
ホームページをみると ほんのすこしはなれただけの駐車場送迎のためのシャトルバスまであるらしい
関西では百貨店でも若い子が買えそうなブランドを集めた階があったりするものだが
ここは すべて これでもか どや、、、というような超ブランドばかり


レストラン
おお、ホテルのように表に受付のお姉さまが
そして前にソファーが、、

 

ランチメニューは2種あり やすい方で

< DÉJEUNER LÉGER > デジュネ レジェ  税込3900円+サービス料(10%)
飲み物 一番安いのは案外ビール? 833円+税
ブドウジュースは 1111円+税 くらい


最初のセッテイング
ちょっとアーチ型のナプキン


-AMUSE-BOUCHE アミューズブーシュ
今回はトウモロコシスープ 暖かいスープ
上にウニ 
オリーブ入り素焼き 三角形


パンは籠に盛られ
フランスパンはかなり細長く切られている
プレーンとフルーツ2種
それと シュークリームの皮のようななかが空洞のパン ポップオーバーかな
そして フランス式かパンはじかにテーブルクロスの上に置くのだ 綺麗だからと自信があるからこそですね
ここのテーブルクロスかわっていて
テーブルに切れ込みがあり そこに端をいれる
ところが パンくずをとるときに やっぱりクロスがたわむから 実用性的には?とおもいました


-PLAT DU JOUR 本日のメインディッシュ
スズキのアーモンド  赤ワインソース 酸味が少しあるソース
スズキはふっくらふわっと ケッパーも


-ENTREMETS ガトー盛り合わせ
おさらに2種とアイス
シブースト チョコとカフェケーキ
華やかさはないけれど、洋酒風味もあり美味 


-CAFÉ カフェ
生のハーブティーがあるというのでそれをおねがいしました
ベルベーヌ(レモンバーベナ)であったように記憶します
生の葉がはいった器のハーブティー これは珍しかったです


その他 ドライイチゴ(チョコ染み込ませ?)と レモン風味のギモーブ 

テーブル会計

 

食べログを記録
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149879/
ホームページを記録
https://parlour.shiseido.co.jp/lesalon/