スターバックスさんのショット&チョコレート

ショット&チョコレート 460円+税 412kcal
"エスプレッソを注いで仕上げるチョコレートケーキ
スターバックスオリジナルのチョコレートを練りこんだケーキに、エスプレッソショットを注ぎ、ホイップをトッピングして仕上げました。エスプレッソと底に敷いたチョコレートが溶け合い、なめらかで口どけの良いチョコレートクリームの味わいをお楽しみいただけます。"
と説明のあるケーキ
直径6〜7 高さ5cmくらいのはんぶんのところまで
うえのほうだけくり抜く
くりぬいた底に1cmくらいのチョコの円板をいれる
上から粉砂糖をかける
注文をうけてから エスプレッスをくりぬいた部分にいれる
テイクアウト不可
とはいえ 土手のどこかから エスプレッソが決壊して下にしみでる
それをしたの紙の器で受け止める
あふれたエスプレッソがじわじわ染み込む
チョコが溶ける

とまあ、こんなお菓子だ
のみものいりますか? いやコーヒーはいっているからいいです ってお断りしたけれど
甘〜〜〜い
濃い
まあ濃厚なお菓子
土台部分の焼き菓子は比較的かたいままでのこっていました
チョコ>コーヒー味の冬のお菓子
半分に切ってみた
少々上のクリームをどけて プラスチックのナイフできったけれど わかりにくいな

つまり 簡単に絵を描くとこんな感じだ