シャンティーランカ さんのスリランカの家庭料理

シャンティーランカさん (SHANTHY LANKA)は最近できたスリランカの家庭料理のお店のようです

ここ数年で
スリランカカレーがブームになり あちこちで食べましたが
印象は辛い 男性向けのカレー
これが 女性のまち?ってわけでもないでしょうが このお店はランチ営業しかされていないので
また 会社が多いエリアでもないので、必然観劇などの女性が多くなるエリア


阪急宝塚線 山本駅からちょっと歩く

今までに食べたスリランカカレーの中で 1番マイルドでした
でも、
隣の年配の女性たちは まだ辛いとおっしゃっていましたが、、

レジのところに 一人で作っていますので時間がかかります
ご了承くださいというようなことが書かれていました
せっかく遠くまで電車に乗って行ったのでCセットを

Cセット カレー7種類【チキン/ポーク】・カツレット・パパダン・ターメリックライス・ソフトドリンク・スリランカ紅茶・デザート
ポークの方が辛いそうですが、基本のチキンで
席は14席くらい

最初にマンゴージュース

それからメイン

紫色のビーツだけがちょっと辛く
あとはマイルドなカレー
12時から ピクルス ししとうと大根
豆のカレー
小魚とオクラのカレー
コロッケ

小松菜 からしみたいな隠し味あり
ゆで卵
ビーツのココナッツミルク煮
パパダム
きのこ
茶色い容器に 骨つき鶏肉のカレー
ターメリックライスかな? 上にハーブがついている



デザート
甘さのあるチャイと
ヨーグルトに甘いソース
ワタラッパン 故郷でのお菓子と説明されていたように思います
チャイ味のプリンのようなお菓子 カシュナッツのせ という印象でした
調べて見たら パームシュガーとココナッツミルク スパイスで作るプリンのようでした



食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28045259/
ホットペッパーを記録
https://www.hotpepper.jp/strJ001137090/
Aセット〈カレー3種類・パパダン・ターメリックライス・ソフトドリンク〉900円
パパダンとは、豆粉で作った煎餅。スリランカカレーには欠かせない付け合わせです。パリパリとした食感で、おつまみとしてもオススメです!
Bセット〈カレー4種類【チキン/ポーク】・パパダン・ターメリックライス・ソフトドリンク・プチデザート〉 1200円
ココナッツミルクとスパイスが特徴的なスリランカのカレー。数種類のカレーを少しずつ混ぜて味わうのが本場のスタイル。なかなか味わうことのできない魅力的な味です
Cセット〈カレー7種類【チキン/ポーク】・カツレット・パパダン・ターメリックライス・ソフトドリンク・スリランカ紅茶・デザート〉1500円
カツレットとは、コロッケのようなもの。じゃがいも、ひき肉、魚などを具に使っております!また、 スリランカは世界で最も有力な紅茶生産国の1つ。味・香りが抜群!ぜひ一度ご賞味下さい


ティータイムメニュー
 ケーキセット 750円
 スリランカ紅茶orコーヒー・手作りケーキ(※ケーキは日によって異なります)
と出ていました