ローソン半熟チーズスフレ/HAKODATE メルチーズ プチフロマージュ比較各論その4

さて、調子に乗って コンビニにでも買いました

赤い風船と一緒に写すとこんな感じ

ローソン Uchi Cafe SWEETS

  • 半熟チーズスフレ 4個入 税込295円 328kcal

”従来よりさらに低温長時間熟成とすることでしっとりとした半熟感を出しました。さらに生地中にカマンベールチーズを加え、口どけの良さを残しながら濃厚に仕上がっています。”とホームページに
名称 洋生菓子
原材料 卵 牛乳 チーズ 砂糖 小麦粉 ホイップクリーム バター 植物油脂 でんぷん オリゴ糖 乳糖 乳化剤  、、、着色料(カロテノイド)
10度以下で保存
製造者 株式会不二家(東京都文京区)
袋ごと20X10cm 109gくらい プラスチックケース入り 紙ジャバラ入り
ケーキ 5.5x3x3cm 25〜26gくらい
蛋白質8g脂質20.3g炭水化物27.8+0.8gナトリウム166mg/4個
紙のジャバラケースに入っています
上面軽い黄色い焼き目 
大変柔らかい 気をつけないとすぐ壊れます
底面5mmくらいの黄色い甘いスポンジ生地
チーズ部分は柔らかく 酸味と塩分はほとんどなく甘い
カスタード的な甘さもあります
比較したプチケーキの中で一番甘いのがこれ 甘くないのが西賀茂かな?


ミニストップ

  • HAKODATE メルチーズ 178円

PATISSERIE PETIT MERVILLE
名称 洋生菓子
原材料:クリームチーズ 鶏卵 牛乳 砂糖 殿粉 小麦粉 バター  オレンジ果皮 レモン果皮
製造者 有)プティ.メルヴィーユ(北海道函館市) 
6x4x2cm 33gくらい
比較したプチケーキの中で1番白い
台は卵色の1〜2mmの甘さ控えめスポンジ
焼き目はなさそうに白い
やわらかいので変形します 指はめり込むかめり込まないか、、くらい
ローソンのよりはしっかり 何せ1個売りできるくらいだから
ボックサンのとここのケーキが大きい
コンビニでプチケーキ一個売りってなかなか画期的だと思います
上品なチーズケーキ 酸味も塩分もきつくない