ベジタリアンバーガーミックス

中東のひよこ豆のコロッケ ファラフェルのキットと似たようなものを発見したので、試してみる
パントリーさんにて購入


just Whole Foods社

  • ジャストホールフーズ  有機ベジタリアンバーガーミックス 125g 430円+税

the organic vegetarian burger mix
小麦、玄米、大豆、大麦等穀物を主原料にし、たくさんの野菜やハーブで味付けをした穀物バーガーパテの素です。本品はチャンキーな植物性たんぱく(大豆)がたまらないの食感を作り出しています
と説明のシールが貼られています
名称  有機ベジタリアンバーガーミックス(穀物バーガーミックス)
原材料 有機植物性タンパク(大豆) 有機全粒パン粉 有機玄米粉 有機大麦フレーク 有機パーム油 有機タマネギ 有機野菜ブイヨン 有機セロリ粉 有機キャロブ粉
食塩 有機黒胡椒 有機クミン 有機セージ 有機タイム
賞味期限 購入時から9ヶ月くらい
原産国イギリス
輸入者 アリサン有限会社(埼玉県日高市
17x11x3.5cmくらい
一袋 
沸騰させた175mlのお湯と混ぜ10分おく
整形してフライパンで焼く
 整形までは簡単だった
 ただ 焦げやすい 焦がしてしまった
 スパイスは中東産のきっとほどではなかった
 やはり、フライパンより 油多めで揚げた方が美味しかったんだろーなっと
 油でしっかり揚げたようになったところはカリッとなっていて美味しい ただ、揚げるとナルトカロリーが気になるよな、、


the organic vegetarian banger mix
小麦、大豆等の穀物を主原料にし、野菜やハーブで味付けをしたベジタリアンソーセージの素です。
と説明のシールが貼られています
名称  有機ベジタリアンソーセージミックス
原材料 有機植物性タンパク(大豆) 有機全粒パン粉 有機クスクス 有機パーム油 有機タマネギ 有機野菜ブイヨン 有機トマト粉 有機セロリ粉 有機長ネギ
食塩 有機パセリ 有機黒胡椒 有機セージ 
賞味期限 購入時から8ヶ月くらい
原産国イギリス
輸入者 アリサン有限会社(埼玉県日高市
17x11x3.5cmくらい

上の商品と ほとんど一緒かも、、、と
こちらは細長く整形するのだけど
やはり カリッとなったところは美味しい
フライパンで表面だけ焼いて
あとはオーブンで焼いてみた
それほどスパイスは強くはない
ひき肉のシシカバブよりは柔らかめ

Bangerはソーセージ