まるごとプリンまん/大人のチーズまん/アイリッシュウィスキートリュフチョコレート

ミニストップさんにて購入

まるごとプリンを手包みした中華まんで、見た目にもプリンをイメージできるようココアパウダーやキャラメルソースを混ぜ込んだ生地をのせました。じっくりと蒸し上げた甘めプリンと少しビターなカラメルは生地との相性も良く、コーヒーにも合うスイーツ系中華まんです。 ※1/20より順次発売
蛋白質3.6g 脂質7.1g 炭水化物23.8g ナトリウム76mg
直径7 高さ3.5cm 65gくらい
黄色い生地(あまり甘くない)の上に5cm直径の茶色い膜状のもの(これもあまり甘くない)
中に上面茶色い下面卵色の直径5cm 厚み1.5cmほどのプリン
カラメルの味が濃くしかっり しっかり濃い固まっている(でもやわらかい ピーナツバターペーストくらいの硬さ)部分
下の方はややプリンより硬めの カスタード風味の部分

  • 大人のチーズまん  128円(税込)  224kcal

4種のチーズ(ゴーダ、チェダー、カマンベ−ル、パルメジャーノレジャーノ)をバランスよく配合し、味のアクセントに黒胡椒、食感の変化と味に深みをだすために、ベーコンを加えました。コクのあるチーズに黒胡椒、ベーコン、そして若干甘めの生地が、コーヒーに良く合う中華まんです。
蛋白質5.5g 脂質11.2g 炭水化物25.4g ナトリウム370mg
直径9 高さ3cm 95gくらい
一般的な 蒸し饅の生地 表面薄くはがせるタイプ
中は 白いチーズ味しっかりハムのようなベーコンのようなものを細かく刻んだもの入り
中の餡は ちーずのようなホワイトソースのような
蒸しまんでチーズ味は珍しいですね



パントリーさんにて購入
以前から気になっていて
今回バレンタインデばら売りが出ていたので
あまりに美味しかったので、記録することにした
バトラーズ(Butlers)

  • バトラーズ アイリッシュウィスキートリュフチョコレート 380円+税 75g 461kcal/100gなので 1本346kcal   1粒58kcal くらいか

Butlers   IRISH WHISKY TRUFFLE
名称 チョコレート
原材料 カカオマス 砂糖 転化糖 シロップ 洋酒 カカオバター 加糖練乳 全粉乳 乳化剤 香料
原産国 アイルランド
輸入者 株式会社大友商事(大阪市福島区
賞味期限 購入時から半年くらい
13x3.5x1.7cmくらい
蛋白質6.4g 脂質27g 炭水化物44g ナトリウム0mg/100g
6粒 横つながり
中に黒い柔らかいチョコ ここがウィスキー味で美味 液体ではないウィスキーチョコ

  • バトラーズ アイリッシュクリームトリュフチョコレート 380円+税 75g 490kcal/100gなので 1本368kcal   1粒61kcal くらいか

Butlers   IRISH CREAM TRUFFLE
MILK CHOCOLATE WITH IRISH CREAM LIQUEUR RUFFLE CENTRE
名称 チョコレート
原材料 砂糖 全粉乳 カカオバター 洋酒 加糖練乳 カカオマス グルコースシロップ 転化糖シロップ 乳化剤 香料
原産国 アイルランド
輸入者 株式会社大友商事(大阪市福島区
賞味期限 購入時から10ヶ月くらい
13x3.5x1.7cmくらい
蛋白質6.3g 脂質27g 炭水化物52g 塩0.2g/100g
6粒 横つながり
こちらはかなり柔らかい アイリッシュクリーム つまりちょっと洋酒風味のあるトロットしたキャラメルミルククリームのようなのが入っていました
上のもこちらのも 境界部分にもわずかに中身が入っているので、
切った時に断面に中身が見えます