大阪京橋のあなば らぽっぽベーカリーカフェさん

らぽっぽベーカリーさんのカフェか?
以前いったとき大日でもイートインできたが、
カフェとしてホームページにでているのはここだけ?
駅ナカで 入場料150円いるのだけれど それだけに死角
近くのマクドナルドやスタバが大混雑でもゆったりした時間がすごせました
広くて(23席) きれいで(禁煙) コスパがよくて  

すいていて(遅い昼ご飯時間帯でこれ)

入場料はらってもいく価値あり
らぽっぽベーカリーはあまりないので、、 

ここのパンは前回食べたときから美味しいと思っていましたが
今回パンはデザインも美しく変化
またブレンド珈琲も上に細かい泡の浮いている本格タイプでコンビニのより美味
お芋のスイーツはおいしくて当然ですが
大学芋も阿倍野の嶋屋さんが有名ですが、ここのもつくりたてでなかなかのもだなと


しかし、、
ホームページにメニューがでていない
パンのメニューもネットにでていない
だから
予習できないからいかない、、だった
せっかくいったから
次回のために今日のメニューをメモしておこう


12月の終わり頃の記録

デザートメニュー
 -らぽっぽセット 490円+税
   ポテトアップルパイ1/6個+大学芋+ドリンクS
 -今月限定 おいもスイーツセット 560円+税
   ジューシーな硬玉リンゴとほくほくお芋のパイ1/6個+大学芋+ドリンクS
 -季節の贅沢 スイートポテトセット 430円+税
   濃厚キャラメルりんごのスイートポテト1個+ドリンクS
ドリンクセット
 ブレンド珈琲 アメリカン珈琲 紅茶 ミルク
 冷 珈琲 紅茶 ミルク アップルジュース オレンジジュース


ドリンクメニュー
 おいものふんわりラテ (鮮やかな紫芋パウダーでおいものロゴが)360円+税
 カフェラテ 320円+税
 ブレンド珈琲 アメリカン珈琲 紅茶 アップルジュース オレンジジュース 300円+税
 ミルク 250円+税
パン購入でドリンク一杯50円引き
 

今日でていたパン

 バジル香るレッドオニオンのガレット 230円+税
 林檎と蜂蜜レモンのブランパン 240円+税
 森のきのこのクリーミーシチュー 280円+税円+税
 しゃきしゃきごぼうとソーセージのタルティーヌ 230円+税
 ジューシーオニオンの焼きカレーパン 240円+税
 ニンジンと濃厚たまごのタルティーヌ 210円+税
 らぽっぽマフィン 140+税
 抹茶いちご(焼き菓子) 160+税
 旬野菜たっぷりピッツァ 260+税
 紫芋(クロ)ワッサン
    などなど、、、


コンセントのある お一人様でもはいりやすい店内
ちゃんとした食器

バジル香るレッドオニオンのガレット らぽっぽセット(ブレンド珈琲)を注文 合計 777円
パンもたぶんさつまいもがねりこまれたしっかりたいぷだったので
パンかスイーツどちらかだけでも昼食としては十分だったかも、、

  • バジル香るレッドオニオンのガレット

パンはサツマ芋入り? 生地が茶色で モチモチで普通のパンではない おいしい
直径11 高さ4cm程
おおきなベーコン入り
紫タマネギがあざやか かなり厚切り うえから 粉チーズ?とバジルか、、

  • ポテトアップルパイ

 長さ9 高さ3.5cmくらいか
シナモンをかけた生クリーム添え
パイの下にはチョコソースで模様
苺ソースで皿に飾り
ケーキ 上から ナパージュ パイ生地 りんご スイートポテト スポンジ生地 パイ生地

大学芋 スライスアーモンド添え


珈琲紙カップ入り 直径8 高さ10cmほど おいしい


食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27043612/



かつて大日らぽっぽベーカリーさんについて書いた記録
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150721
そのときからセットメニューはあったみたい


らぽっぽさんのホームページを記録
http://www.shirohato.com/rapoppo/
http://www.shirohato.com/bakery/ ベーカリーは現在以下4店舗のようです

  • らぽっぽベーカリー

 太子橋今市店 大阪府守口市京阪本通1-4-10白ハトグループ本社ビル1階
 営業時間/7:00〜17:30 定休日/日曜日 駐車場完備(6台)

 営業時間/9:00〜22:00

 営業時間/平日9:00〜22:00・日祝10:00〜21:00
 【Cafe】平日9:00〜21:30(L.O.21:00)・日祝10:00〜20:30(L.O.20:00)

  • 四谷店 東京都新宿区四谷4-8

 営業時間/7:00〜17:300 定休日/日曜日



過去のらぽっぽさんに関する自分の記録
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130908
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120413
うーん ひさしくいっていなかったのだな、、