ティールーム マーブルさんのチーズケーキ

ティールーム マーブルさん (tea room marble)
サ・マーシュさんの近くの 紅茶専門店
2階にあります
うっかりすると みすごしちゃいそう
秋ごろの記録

紅茶は 
ミルクティータイプ ストレートティータイプにわかれ
それぞれ 各600円 マドレーヌつき

たとえばミルクティータイプだと
キャンディ スリランカ
ブレンド スリランカ
ドアーズ インド
ケニヤ
アッサム インド
ブレンド スリランカ
ルフナ スリランカ
ロイヤルミルクティ
下にいくほど濃いらしい



その日 あったケーキは
カボチャのベイクドチーズケーキ 350円
三層のチョコアイス 350円
レアチーズケーキ 300円
こしあんとチョコのサンド 150円
いちじくと胡桃のスコーン 100円


カボチャのベイクドチーズケーキ 350円をえらぶ
長さ7 高さ3.5cmくらい
上面カボチャの種
裏漉しカボチャがいっぱいはいったチーズケーキ
酸味無し 甘さ控えめ クリームチーズタイプ 台のスポンジ等ないタイプ

ケーキにあわせた紅茶をえらんでいただきました
ドアーズ インド
ミルクティー用でけっこう濃く感じました
葉はポットに入れておくタイプ
二杯半程はいっていました
カップは持ち手がない湯呑のようなタイプでした
マドレーヌがひとつ付いてきました


店主さんにいろいろ紅茶のことを教えていただきました


食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28034632/