ル・シュクレ・クールさんのシュトーレン

中の島のル・シュクレ・クールさん (LE SUCRÉ-COEUR)
パティスリー ケ・モンテベロさんでもシュトーレンはでていましたが、、あちらは4000円弱したのでパス

原材料 小麦粉 砂糖 レーズン 苺 バター アーモンド フィグ 卵 カシューナッツ ピスタチオ オレンジ レモン ライ麦 洋酒 イースト スパイス 塩
賞味期限 1/7
直射日光 高温多湿をさけ 開封後は乾燥を防ぐためにラップを
製造者 Le Sucre Coeurさん(大阪市北区
中銀色の袋 27.5x11cm 310gくらい
ラップで2重にくるまれていました
シュトーレン  16.5x9x3.5cm 295〜300gくらい
説明が書かれています
 もともとはドイツのクリスマス菓子ですが フランスの北東部アルザス地方でポピュラーなのがこのシュトーレン 真っ白い独特な形は毛布にくるまれた生まれたてのキリストの姿を現しているとか、、、1cm程度に薄くスライスして少しづつ食べながらクリスマスを待ちわびます

表面は 粉砂糖 一部バターがしみだしてきいろくなっています 
買ったのは12月になってから
乾燥苺のおおきなピースがまるごとはいっていました  めずらしいですね
苺の赤 ピスタチオの緑 レーズンの黒
生地はベージュ色
苺にはほんのり洋酒の風味と酸味が
生地はかなりスパイシー


カウンター またケーキコーナーにイートインスペースがあり
ケーキはともかく なにがたべられるのかわからないとおもいつつ 並ぶと
目の前にカードが
えーと こうかいてあるのかな、

  • ナビンさんのカレーパン イートイン限定 980円

パクチー MIXスパイス ライム  ピクルス バケットがラミジャン
シュクレオリジナルカレーをなびんさんにつくってもらいました
チキンカレーをベースに、、、 と
ナビンさんって 肥後橋のナビンさん かな?
パンは パン グロ ラミジャン かな?
おもしろい鍋敷きとセット
仕事にもどるまで余裕かとおもいましたが、、来るまで20分くらいかかったので、あせりました
カレーは 豆と鶏肉のキーマカレー スパイシーで辛め
熱々のフライパン 今はスキレットていうのでしたっけ で到着
ふたがついていて 目の前であけてくださいます

  • ティーは400円 



ホームページを記録
http://www.lesucrecoeur.com/kishibe/index.html
かつてかいたブログは
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160807


岸辺におられたころに書いた
ル・シュクレ・クールさんのブログは
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120428
ケ・モンテベロさんのブログは
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120427
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160624