ウチカフェさんの 飲むチーズ レモン/関西は東京より発売が遅れる?

ローソン ウチカフェさんの 飲むチーズ<レモン> 200g  188kcal 228円(税込)
Uchi Cafe SWEETS Mycup Drink
”3種類のチーズ(マスカルポーネ、ゴーダチーズ、クリームチーズ)を使用した芳醇なコクが楽しめるチーズ飲料です。レモンの果肉とピールを加え、爽やかな後味に仕上げました。”とホームページに
芳醇なコク 爽やかな後味 3種のチーズ使用 マスカルポーネ、ゴーダチーズ、クリームチーズを使用 レモンの果肉とピールがアクセントです と商品に
種類別 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
無脂乳固形分6% 乳脂肪分0.9% 植物性脂肪分1.5%
原材料 乳等を主要原料とする食品(植物油脂 脱脂濃縮乳 クリーム 牛乳 ナチュラルチーズ その他) ブドウ糖果糖液糖 脱脂粉乳 レモン砂糖漬け レモンさのう はちみつ 砂糖 食塩、、、
要冷蔵10度以下
製造者 株式会社東京めいらく千葉工場さん(千葉県佐倉市
蛋白質5.2g 脂質5.8g 炭水化物28.8g 食塩0.4g
直径8〜5.5cm 高さ12cmくらい
賞味期限 購入時から2.5ヶ月くらい
真っ白 5mmくらいのピール片がはいっている
あまめ 酸味はほんのりとだけ
ゴーダがよく溶かせましたね


透明コップにいれるとこんなかんじ

底の方にピールがいくつか残っていました



ニュースリリースによると
”株式会社ローソン(本社:東京都品川区、以下「ローソン」)は、10月18日(火)より、全国のローソン店舗(11,849店:2016年9月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、新しいデザート飲料として「Uchi Caf〓 飲むチーズ<レモン>200g」(税込228円)を発売します。
今回発売する「飲むチーズ<レモン>」は、マスカルポーネクリームチーズ・ゴーダチーズの3種類のチーズをバランスよくブレンドし、くせのないすっきりとした味わいです。さわやかな後味のアクセントとして、レモンの果肉とピールを配合し、チーズのコクとレモンの酸味の絶妙なバランスに仕上げました。”
とでていたので
19日以降5〜6件まわるも一軒もおいていない
関西くるのはおくれるのかな、、と
ローソンがあるたびにはいってみる
500m先のローソンには札さえ出ていないのに そこにはあった、ただ残り3本
19日ころなかった店 再訪すると24日ころにはでていた そこも3本くらい
どういう基準で出しているのかは不明


ところでmacaroniさんで
http://macaro-ni.jp/35938
サンクスで人気の「濃厚焼きチーズタルト」がファミマでも発売!違いはあるの?
10月4日(火)に新発売
という記事で
ファミマさんでも例の「シェリエドルチェ」シリーズ チーズタルトがでていたとのことですが、
これもまた 関西のファミマ あるたびにみていますが
まだ一軒も濃厚焼きチーズタルトはおいていません
以前からあるタイプしかおいていませんね
なぜでしょう??
とおもったら こんなポスターみつけました

つまり関西は 関東より発売が3週間おくれるということですね