とびらさんのあまりにもかわいいパン(動物パン)

なんば とびら さんにて購入

とびら さんについては ホームページに
”クックハウスがプロデュースするパンとラスクのお店です。
「おともだちのおうちに遊びに来るような、ゆったり気分でお越しいただきたい。」という思いで開いたお店です。”

なんばの人通りの多いところにあり
かわいいパンが多い

  • ペンギンぱん 195円

また ポップが可愛いの
つぶらな瞳が愛らしいペンギンパン おなかにチョコレートがはいっています
寂しがり屋なのでお友達をいっしょにつれてかえってあげてください

はーい つれかえりますとも、、でイヌと猫も買う
10x6x5cm 60gくらい
黒い生地
中はチョコクリーム
口 アーモンド ホール
目 白いアイシングのうえにチョコ
腹 メロンパンのようなクッキー生地

  • にゃんにゃん ねこパン 162円

黄色はチョコクリーム
店頭には眼鏡をかけたのもありました

直径8.5〜8cm 高さ4cm  60gくらい
黄色い生地にチョコクリーム
耳 メロンパンのようなクッキー生地
目など チョコクリーム



  • イヌぱん173円

直径8cm 高さ5cm  65gくらい
耳 メロンパンのようなクッキー生地
目など チョコクリーム
ピンク色 アイシング〜チョコ


他にも
コケッコ
ピヨッコ など鳥シリーズもあり(これは梅田三番街でもみたことあり)
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130823に昔ふたつぐみだったころの写真がでている記録があります



ホームページを記録
http://www.cookhouse.jp/shop/tobira/

お店のブログにのっている【イヌぱん】とびら限定販売のページ
http://www.cookhouse.jp/blog/2016/03/22/


ホームページにでていました
http://www.cookhouse.jp
創業 1946年(昭和21年)なのだそうです



10月追記
三番街 クックハウスさん イートイン
9月頃
お茶はしたいけど 高価なのはいやだし、、
パン120円+カプチーノ300円= 453円でした(税込み)

鶏のクリームパン(コケッコ) ちょっと涙眼になっているのでしたが、、
直径5.5 高さ5.5cmくらい
上面ふわっと生地 底の方はしっかり生地
口はアーモンド とさかはクッキー 眼はチョコ
中はクリームパン

カプチーノ よくドリンクバーででてくるようなタイプ
泡があらいの 上からシナモンをふってくださいました