モンテールさんの信州産チーズプリン

MONTEURさんというと イメージはどら焼きなのですが、
今回は珍しくカップデザート
信州産チーズプリン 216円 226kcal
直径8.5 高さ6cm 110gくらい
名称 洋生菓子
原材料 牛乳 ホイップクリーム 卵 砂糖 ナチュラルチーズ サワークリーム 植物油脂 乳製品 レモン果汁 小麦粉 、、
チーズ中信州産チーズ68%
自家炊きチーズペースト使用
製造者 株式会社 モンテルーさん(東京都足立区)
要冷蔵10度以下
蛋白質4.6g 脂質14.9g 炭水化物18.3g ナトリウム187mg
プリンの上に白いクリーム その上にたまご色のソース
たまご色のソース 甘い とろっとした 塩分味もあるチーズソース
白クリーム 泡立て生クリームよりちょっともったりクリーム 酸味無し あまさひかえめ (どことなくここもチーズ味?塩分をかんじるような、、)
底面 プリンというよりチーズムースというほど生地もしっかり濃厚プリン ここも酸味無しあまさひかえめ チーズ味
シンプルそうでいて実はいろんな味が楽しめるコンビニデザート
さすが、モンテールさんです

ホームページを記録
http://www.monteur.co.jp/view/2-32346.html
信州産チーズを使用したプリンです。 なめらかなチーズプリンに、ミルククリームとチーズソースをトッピングして仕立てました。 チーズプリンとチーズソースには、ほのかな酸味と生乳の風味がバランス良い信州産チーズで仕立てたペーストを使用しています。