ザ テラスさんのチーズケーキ

六甲山 ザ テラスさん THE TERRACE

大和悠河さんおすすめ?
そんなところがあったのか、、と
いちど出かけてみる
そんな不便な所 だれが行くのだろう、、とおもっていたのですが、、
まあ、 たくさん人が来ていてびっくり、、(いや テレビ放送から数ヶ月経ってからいってますが、、)
席に比べ 駐車場が16台分ですか
いっぱいになっていました 端はとめにくそうです
メニューはしっかりホームページにでています
定休日はないそうです(すごい!)
お値段安めの昼にいきました
品数はしぼってあって
ローストビーフ ビーフシチュー ズワイガニクリームコロッケからチョイス
はやっているだけあって


全面禁煙
10歳未満のお子様ペットの持込みは御遠慮下さい
とのこと

でも、このテラス つっこむと崖になっていたりするから
やっぱり小さい子供はあぶないかも、、
林の中なので 玄関にも蚊取り線香
オープンテラスですからね、、


高価だし 遠いし、もうくることもなさそうなので
レギューラーランチ 税込み3800円で

  • スープ ミネストローネ マッシュルームのポタージュからのチョイス

ミネストローネをチョイス かなり具沢山タイプ
上から粉チーズ
直径11 高さ5cmくらいのボール状の食器 イタリア 食器 fairly
一品目がでてくるのが20分くらい

  • パン テーブルパン ガーリックパン ハーブパンが選べるとのこと

ハーブで ライ麦食パンに ローズマリー風味のオイルが半分までぬられてしみ込んだパン
パンは10x11x2cmくらい これだけで おなかいっぱいになりそー

  • サラダ

  • ローストビーフ100g ポテトグラタン添え 

かなりレアタイプのローストビーフ
16x6x1.5〜2cmくらい
上から ホースラディッシュ入り生クリームのようなもの(レフォールソース)
ローストビーフ側面にあらびき胡椒
そえられたのは、 あらくずしジャガイモ ホワイトソースとたっぷりチーズをかけてオーブンで焼いたもの

酸味少なめ 実ありブルーベリーソース

さきほどと一緒のブルーベリーソース
チーズケーキ 長さ9 高さ3〜3.5cmくらい
上面側面 しっかりやきめ
ナパージュ無し
酸味少しあり ベークドチーズケーキ
生地もしっかりタイプ
生クリーム クリームチーズ カスタードクリーム風味少し
台は底面のみ ややあまさひかえめ グラハムではない普通のクッキーをくだいてまとめたタイプ

  • 珈琲/紅茶


食べ終わるまで70分くらいでした
こういったところは ちゃっちゃと たべるところではないでしょうからね、、



食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000365/
ホームページを記録
http://www.cafetheterrace.com