ヴィタメールさんのチョコラバー

ヴィタメールさんのチョコラバー
WITTAMER Chocolat Bar ショコラバー 梅田大丸店にオープン
メニューは以下

HOT DRINKS
CHOCOLAT CHAUD
ベルジック 777円  ベーシックなショコラドリンク(カカオ ビター フルーティーのバランス)
マラカイボ 65% 810円   ベネズエラ・マラカイボ地方産のカカオ豆を使ったメニュー(カカオ感強い)
アリバ 72% 864円 エクアドル・アリバ地方産のカカオ豆を使ったメニュー(フルーティー感強い)


COLD DRINKS
CHOCOLAT FROID DESSERT
ベルジック 777円
ノワゼット 864円
オランジェ 918円 


DESSERT
GLACE DESSERT
グラス オ ショコラ 993円


DESSERT
SPÉCIALITÉ
ショコラデセール 1080円


OTHER DRINKS MENU
珈琲  594円
紅茶  594円
ペリエ 540円


店内のショーケースのケーキ チョコレートもお召し上がりいただけます
とでています
ケーキは600円越え
カウンターで注文自分で運びます


壁に紋章が
カウンターの下に荷物をひっかけるフックあり

すぐにできないものは、番号札でもってきてくださいます
めったにいかない(行けない?)ところなので、おもいきってはりこむ 
とくにアシェットデセールはイートインならではなので、、

  • マラカイボ 65% 810円 にしました コップ 直径6 高さ6cm 

noble chocolatがついていました
軽い酸味のあるサラサラタイプ
結構濃厚なのでこれだけ飲むと けっこうお腹いっぱい

番号札とひきかえに
もってきてくださいました

  • ショコラデセール 1080円

お皿が18x18cmなので 大きさの想像はつきますね
上のピンクの 超薄焼きのフランボワーズ風味 焼き菓子
板チョコ 
倍らアイス
ココアパウダー
ライスパウダーチョコ
その下チョコムース 直径6 高さ4cmくらい
チョコスポンジ一層
お皿に 木いちご ブルーベリー チョコソース



最低でも600円くらいははらわないとすわりにくいカウンター?、、とおもいましたが、、
チョコレート2粒に
サービスのお水をもらっていた方もあったよーな、、(じろじろ見られませんので)


デセールにショコラショーは さすがにきつかった、
ちょっとお水がほしいかんじです、
とはいえ、
ペリエ600円はきついですね、、お値段的に、、
横のお店(ヴィタメールさん)のケーキやチョコも食べられるのだそうです



大丸さんのホームページを記録
https://www.wittamer.jp/shops/umeda_daimaru.html
大阪 梅田大丸店「WITTAMER Chocolat Bar ショコラバー」
2016年3月2日(水) NEW OPEN
とでていました


チラシをもらいました

創業1910年 左上写真が創業当時
1999年フィリップ国王陛下の結婚式にヴィタメールチョコレートケーキが供された(中央左写真)などベルギー王室の特別なおもてなしにヴィタメール商品が供される
右上にヴィタメールファミリーの写真
右から 2代目ギュスターヴ 妻イヴォンヌ 息子で3代目ポール 娘ミリアム 

かかれていました