セブンイレブンさんの苺のレアチーズタルト 

  • 苺のレアチーズタルト 220円 186kcal

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151202
にかいたホワイトフロマージュと製造元いっしょ ラッピングも一緒

名称 洋生菓子
原材料 タルト 苺 乳等を主要原料とする食品 ナチュラルチーズ 砂糖 クリーム 牛乳 卵 油脂加工品 小麦粉 水飴 ゼラチン 植物油脂 アーモンド バター 洋酒 レモン果汁 食塩 、、着色料(紅麹 カロテン)
10℃以下で保存
製造者 株式会社武蔵野神戸工場さん(神戸市東灘区)
蛋白質2.7g 脂質10.8g 炭水化物19.7g ナトリウム77mg

今回は先にシールをはがしておかなかったので、かなり悲惨なあけかたになりました

上品にたべるのは難しいケーキ
長さ10.5 高さ3〜2cm60〜65gくらい

上面 赤いゼリー 酸味少なめ ほんのりいちご味
上面に苺 側面より白いレアチーズムース タルト生地
苺はしっかりとは加熱してはいなさそうではありますが、完全に生とも言いがたい という印象
いちごの下 先端よりのみスポンジケーキ(甘い水分をたっぷり含む)
そして 上面にみえていた レアチーズムースが スポンジの下に
レアチーズムース 酸味少なめ あまさひかえめ クリームチーズ
その下 タルト生地5mmくらい
底面は白いまま クッキー生地 やや甘め 少しかりっとしている
側面 しっかり焼き目あり こちらの方がしっとりしている(水分含有あり)