アンジェリーナさんのチーズケーキ

昨日の覚え書きにでてきたお店

アンジェリーナさん (ANGELINA PARIS)
栄ラシック B1Fにて購入
JR大阪三越伊勢丹 B2Fにもあるそうですが、チーズケーキをおいているところをみたことがなかったので 購入したことはありませんでした
冊子には他に
日本橋三越本店 札幌三越店 新潟三越店 福岡三越店 サロンドテアンジェリーナ松山三越店がかかれていますが お店のホームページみあたらず
冊子には
サロン ド テ アンジェリーナは1903年にルネ・ラインペルマイエがパリのリボリ通りに出来たサロン ド テです
店名は彼の妻の名前からとっています 以来100余年 ココシャネルなどパリの著名人 パリジェンヌたちに愛され続けていました
自慢はモンブランです、、と
説明がでていました
ANGELINA PARIS Fondeé en 1903


  • チーズケーキ 540円

8X4X4cmくらい
透明ナパージュ 甘め
上からダイスピスタチオ
ANGELINAと書かれたホワイトチョコ
白いレアチーズムース
酸味有りクリームチーズ  生クリーム ホワイトチョコもか? 酸味有り あまさややひかえめ
オレンジ色の薄い層 酸味少しあり オレンジキャロットゼリー?何の味かよくわからず 味の判断は色に惑わされただけかも、、
酸味少しの何かをうらごししたものをかためたような層でした
台は砕いたクッキーをまとめなおしたようなの
クッキー層に若干甘い汁がしみ込んでいました

人気No1 と
直径6.5 高さ6.5cm
横の紙ジャバラをとってみる
あれ、背が低くなった?
フォークできってみる おお、 また背がひくくなりました
底に とっても甘いカリカリのメレンゲの焼き菓子が1枚
その上に甘さをぐぐっと控えた生クリーム
その上は ひたすら モンブランの層のようです
骨格をなすスポンジ層等がまったくないのです そりゃくずれますわね
こんなにモンブラン含有量がたかかったら 原材料代たかくつくでしょうに、、
とにかく、 モンブランのクリームが大好き という人にはたまらないケーキです
マロン層は 濃い 和栗の風味もあり
ごまかしのなさそうな いっぺんに食べたら濃厚さで他のものはたべられなくなってしまいそうな
ケーキでした
そりゃ モンブランが看板商品になるはずだ とおもいました




ラシックさんのホームページを記録
http://www.lachic.jp
食べログを記録
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23036760/