ジャパンフリトレーさんのトルティーヤチップス アボガド&チーズ味

トルティーヤチップス アボガド&チーズ味  127円 75g  388kcal
Avocado & Cheese  2度かけ製法 贅沢な味わい 
18x21cmくらい 
原材料 コーン 植物油 ホエイパウダー デキストリン 食塩 砂糖 チーズパウダー 酵母エキスパウダー 抹茶 アボガドパウダー 香料 調味料 酸味料 クチナシ色素 甘味料 、、
蛋白質5.2g 脂質19.7g 炭水化物47.5g ナトリウム421mg
製造者 ジャパンフリトレー株式会社さん(茨城県古河市

三角形のトルティーヤチップス 4 4 3.5cmの二等辺三角形
トルティーヤ味 普通のスパイシー味>ほんのりクリームチーズ味 アボガド味は、、ほかの味が濃いもんで、、いまいちわからず
いわゆるチーズトルティーヤはクリームチーズよりもっと強烈にえんぶんの効いたチーズを使うのでチーズ味になるんでしょうね
クリームチーズ味じゃおとなしくて ほかのスパイスに主役を奪われがち
かといってスパイスをひかえると トルティーヤのスパイシーなパンチがなくなっちゃいますし、、
色はとってもきれい
抹茶を使っているんですね、袋の遮光性で 綺麗な色はたもたれています
やっぱり アボガドディップは ほんものを後でそえるしかいまのところ 技術的に無理なのでしょうね


以前にもコイケヤさんのアボガドクリームチーズについて
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140110に記載していますが、
色はともかく いつもあまりアボガドの味もチーズの味も?? とおもいつつ いつも買ってしまいます