スターバックスさんのストロベリー&クッキーチーズケーキ リニューアル?

スターバックスさんのチーズケーキ 新作 久々にみたわ、と購入しました
記憶の彼方に忘れ去られていましたが、、
過去のと比べたら 昨年のとほとんど変わっていませんでした
まあ、確かに頭の赤いお帽子みたいなのが、クリスマスらしくはあるのではあるのですが、、
ちょっとだけ カロリーが低くなっていたのがうれしいかも、、

  • ストロベリー&クッキーチーズケーキ  440円+税  412kcal

STRAWBERRY & COOKIE CHEESE CAKE
アメリカで親しまれているクッキーサンドをイメージしたケーキ ニューヨークスタイルのチーズケーキを香ばしいグラハムクッキーでサンドし、ホイップクリームと果肉の入った甘酸っぱいストロベリーフィリングをトッピング。チーズケーキの中とクッキーの間にもストロベリーソースが入っているので、どこを食べてもストロベリーの風味をお楽しみいただけます。”と説明が
ちなみに 本日の珈琲は クリスマスブロンドロースト 280円+税
ケーキ 直径8 高さ5cmくらい
上面白い生クリームでふちどり
甘さ控えめ 酸味無しの生クリーム
そのなかに 直径4.5cmくらいに 苺のコンフィチュール
果肉はつぶれていますが
果肉だとしっかりわかります
苺味強め 酸味つよめ 甘さもあり なにより色が鮮やか
間に 穴のところどころ空いたクッキー 茶色 甘さひかえめ 水分吸ってしっとり やわらかい
ですので、
触っただけで 容易に欠けました
壊れているのはそのため(このクッキー?クラッカー?は前回のにはありませんでした)
その下 黄色いベイクドチーズケーキ
いつものNYチーズケーキをクリスマスアレンジしたようなケーキ 円形 高さ2.5cmくらい
ベースはNYチーズケーキを円形に チーズケーキ部分は12.5〜3cmくらい
(湯煎?)ベイクドチーズケーキ かためでねっとり酸味有り クリームチーズタイプ
側面にところどころに上のストロベリーソースを 鉛筆の先くらいに押し込んだ部分有り
台にさきほどでてきたクッキー?クラッカー?(前回はオレオでした)

クッキーは苺のソース(輪状)で固定されていることがわかります たまご色のチーズケーキの上に赤いソース跡

底のクッキーも同じくソースで固定




去年のケーキ 
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141205

  • ストロベリー&クッキーチーズケーキ 440円  493kcal

STRAWBERRY & COOKIE CHEESE CAKE
去年はチーズ生地にオレオクッキーがはいっていました