不二家さんの北海道フロマージュシリーズ

たしかだいぶ前に いきなり北海道フロマージュシリーズで
どどーんとたくさんの商品がでて
ああ、買い切れないから今回はパスと おいておいたのが、7月になり値下げ
というわけで 買い込みました
暑くなると チーズ系は売れ行きがいまひとつなのでしょう
いちおう コンビニチーズケーキに分類

14.5x20.5cmくらい
チーズケーキの飴はめずらしいです このブログでもあまりでてきません
”北海道産クリームチーズを使用し、スイーツとして人気の高い「フロマージュ」をイメージした、さわやかなミルキーです。”とホームページに
名称 キャンデー
原材料 水あめ 加糖練乳 上白糖 植物油脂 食塩 濃縮レモン果汁 クリームチーズ 乳等を主原料とする食品、、、
高温多湿をさけ
製造者 株式会社不二家NUさん(東京都文京区)
蛋白質0.1g 脂質0.2g 炭水化物2.8g ナトリウム6mg カルシウム4mg
24個入り
紙包み(両端ひねり)いつものミルキーの紙ですがブルーのつつみ
飴 直径1.5〜1.7cm 長さ1.5cmくらい
味はほとんどミルキー うーん、ちょっと酸味がぷらすされているかも、、

クリーミーでコクがあり、さわやかな酸味が特長の北海道産クリームチーズを使用したセンタークリームを、ミルクチョコレートで包みました。隠し味にレモンの酸味をきかせた「クリームチーズケーキ」と、甘酸っぱい「ブルーベリーチーズケーキ」の2種類の味わいをアソートした、食べ比べがお楽しみいただける期間限定のルックです。”
名称 チョコレート
原材料 砂糖 植物油脂 全粉乳 カカオマス ココアバター チーズソース(チーズ 麦芽糖 水あめ 砂糖) 乳糖 ブルーベリーソース レモンソース 還元水あめ 脱脂粉乳 乳等を主原料とする食品 酒精飲料 、、、着色料(クチナシ 野菜色素 紅花黄)
直射日光をさけ28℃以下で
製造者 株式会社不二家HIさん(東京都文京区)
蛋白質2.4g 脂質15.7g 炭水化物21.9g ナトリウム23mg 
12個入り
クリームチーズケーキ:さわやかな酸味のクリーミーなチーズクリーム
ブルーベリーチーズケーキ:甘酸っぱいブルーベリーチーズクリーム と箱に
箱13.5X7.5X1cm くらい
各6個づつ
左 Lの文字 Oの文字 右ブルーベリ 二重丸 Kの文字
チョコ 3x2.2x0.7cmくらい
クリームチーズ 中白い やや油脂っぽい やわらかいクリーム クリームチーズ味 酸味少し 乳製品とほのかなレモンの香り有り
ブルーベリー 中薄い紫 同様のクリーム さんみしっかり ブルーベリーの味と香りしっかり
分解して食べず、そのままちょこにくるまれたクリームごと食べると 
チーズケーキ味 ブルーベリーチーズ味がひろがりました (チョコの影から まけないように味わいがでてくる)


ホームページを記録
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/11405.html
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/16110.html
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/17203.html
カントリーマアム(北海道フロマージュ)1枚(標準10.5g)当り熱量: 51kcal 14枚(個包装)
は記録だけ