PABLO監修× Sweets+ チーズタルトプリン

ファミリーマートさん限定品らしいです

  • PABLO監修× Sweets+ チーズタルトプリン  198円 210kcal

商品名 チーズタルトプリン
名称 洋生菓子
原材料 砂糖 ナチュラルチーズ 植物油脂 乳等を主要原料とする食品 小麦粉 鶏卵 水飴 乳糖 牛乳 レモン果汁 乳蛋白 ゼラチン 乳製品 杏 食塩 、、カロチン色素
要冷蔵10度以下
製造者 株式会社デザートランドM12さん(横浜市北区) 
蛋白質3g 脂質11g 炭水化物24g ナトリウム97mg
直径9cm 高さ6.5cm中 中味3cmくらい
上面に黄色いトロトロしたソース
杏 と材料にかかれているので そのイメージか?
酸味は少しだけの甘いソース 柑橘系のイメージ(香料?)も有り
メインは白いムース プリンとあるけれど どちらかといえばムース的
けっこう甘め この甘さ 香りはパブロさんのかかわる製品に共通するものかも、、
このプリンはパブロさんの監修であって、製造ではないけれど、、
酸味すこしだけ
どちらかといえばレアチーズ的
底面 クッキー砕いたものあり
そとから見ていた程 砕いたクッキーは食べているときはよくわからず、、
とおもったら、さいごの一口に1.5cm大の巨大なかけらがはいっている部分がありました
クッキーは かなりまばらに配置されています
(シュガーコーティングして砕いたタルト生地 とネットにだしているところもありました)




姉妹品の記録をコピペ
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150704
PABLO×Sweets+ 抹茶チーズタルト


ついでにかったもの

  • チーズを味わう4種のチーズまん  130円

”人気のあるカマンベール、ゴーダ、チェダー、パルメジャーノレッジャーノの4種類のチーズを使用した、チーズ本来の味わいを楽しめるチーズまんです。クリーミーでなめらかな口当たりが特徴です。”とホームページに
裏の張り付いている紙に説明がのっていました
チーズ4種 カマンベール、ゴーダ、チェダー、パルメジャーノレッジャーノと 井村屋株式会社さん(津市高茶屋)と
井村屋さんのホームページには何もかかれていませんけれどもね、、
直径9 高さ3cm 93gくらい
オレンジ色の生地 蒸しパン 上面しわしわ でも、ちーずがのっているわけではなさそう 持ち歩きでしわがよっただけみたい
パン生地は小麦本来の甘さくらいか、、
4種のちーずわからず 中はカマンベールのパンによくある白いもったりチーズ
そのなかにかたまっているけれど ナチュラルチーズほどはかたくない オレンジチーズのかたまり
チーズ味はしっかりで 蒸しパンのイメージよりは チーズパンのイメージのほうがつよかったです


ホームページを記録
http://www.family.co.jp/goods/ff/chukaman/hc0g7400000xoqb0.html