ポシドニアジャパンさんの塩ヨーグルト

ギリシャヨーグルトばやりですが、
ギリシャのおとなりのトルコ 基本ヨーグルトは塩味だとなにかで読んだ覚えが、、


  • わたなべ牧場さんの塩ヨーグルト 100g 250円+税 83kcal

ジャージ種とホルスタイン種の絶妙なブレンドミルク&イビサ島の塩  ノンホモナイズ製法 とまらない美味しさ
ネッカリッチ農法にて手間ひまかけて大切に育てたたった14頭の牛のミルク(島根県産100%)使用 世界遺産スペインのイビサ島の塩の塩配合、、、プロバイオティックス塩ヨーグルトにしあげ、、
とかかれています
名称 はっ酵乳
原材料 生乳 砂糖 食塩 
要冷蔵10℃以下
無脂乳固形分8.2% 乳脂肪分2.9% 
蛋白質2.9g 脂質2.9g 炭水化物11.3g ナトリウム290mg /100g
製造者 (有)わたなべ牧場さん(島根県安来市
販売者 ポシドニア・ジャパン(同)さん(東京都港区)
直径8.5 高さ5cmくらい
蓋をあける
おお、上面いっぱいに乳脂肪がかたまっています
これが、ノンホモナイズ製法だからでしょうか?
ヨーグルトは上の方 かなり液状です
底のほうはかたまっています
乳脂肪部分は酸味が少なく
あとのぶぶんは マイルドな酸味 甘味 塩味がミックスされています
3種類の味が楽しめるデザートですね
トルコのように、塩味だけ ではなく、
日本人にもあうように、甘味もたし、
そして 隠し味に塩 という印象でした。



ホームページを記録
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sioyogurt/n8fu68tg6r.html?sc_e=yshp_jibamon_26
塩ヨーグルト(島根県
美容と健康維持に良いと話題の「塩ヨーグルト」。島根県産100%の生乳と、スペイン・イビサ島の上質な海塩で、癖になる美味しさ♪
【第2回地場もん国民大賞】
と通販サイトででていました


勉強のメモ
ノンホモジナイズ製法 牛乳をしぼって、おいておくと 上の方にミルクの層が分離 この上の脂肪分を混ぜ込んだのが、ホモジナイズ そうせず脂肪球を均一化していない牛乳のこと
プロバイオティクス (Probiotics)とは人体に良い影響を与える微生物。または、それらを含む製品、食品 たとえば、乳酸菌とか納豆菌とか、、