スターバックスさんのリコッタ&ハニー

リコッタチーズ+甘味ときいたらね、、
パンにはさんでいようと
チーズケーキですわね ということで訪問
いってみたらラザニアもあったので、衝動買い


珈琲はマグカップで 280円+税 
本物ナイフ、フォークつきなのがうれしい

  • リコッタ&ハニー 240円+税  330kcal

ミルキーなリコッタを包み込んで焼きあげたデニッシュパイやさしいミルキーな味わいのリコッタと、甘い香りが広がるハニーフィリングをデニッシュ生地で包み込み、サクサクに焼きあげました。素材にこだわったシンプルな味わいをお楽しみください。”とホームページに
16x7x3cmくらい
上面にスライスアーモンド
常温エリアにおいているから、、チーズは期待しにくそうか、
あたためてくださるとゆー
でも、チーズ中心でたべたいので、とりあえず断る
あけてみる
案の定チーズはほんの少ししかはいっていない、
蜂蜜もそれほどは、、まあ、スタバにしては、安いほうだから、、しょうがないか、、
甘さ添加のないデニッシュ生地(それほどバター味はしない)
中央に蜂蜜をぬり(蜂蜜はひろがる、、推測で大さじ1杯くらい?)
リコッタチーズは水分が多いからパンに水分だけしみ込むとかんがえて、、でも、やっぱり(推測で大さじ1杯くらい?)
デニッシュ生地は温めたほうがおいしかったでしょうね、、

  • 濃厚な味わいのラザニア  480円+税 378kcal

生パスタと粗挽き肉がたっぷり入った濃厚な味わいのミートソースを9層に重ね、ベシャメルソースとチーズ、パン粉とパセリをのせて焼きあげました。ランチや軽食にぜひお楽しみください。※こちらの商品は温めてご提供します。”とホームページに
こういうメニューもふえたのですね
ちょっと高いけれど 楽しい
そういえば、 このあいだNHK cool Japan 卵編で
日本のおふくろの味は卵焼き じゃ、イタリアのは? ラザニア といっていました
いろんな味ができるそうです
ここのは、たぶん7層
厚み7cmくらいなので、パスタの厚みとソースの厚みは想像できます
8.5x8.5x3cmくらい あたためてもらう
1番上はチーズで上からパセリ
そのしたは、ベシャメルソース で、ラザニア(薄め)間にミートソース
カロリー的にも、そこそこで、これだけでお腹いっぱいにはなりません
かといって、もう一個食べるのは本当は食べすぎですね、、


ラザニアといえば、食い意地のはた私が今でもおぼえているのは、
西宮北口 GASTRONOMIA&BAR GIULETTA ガストロミーア エ バール ジュリエッタさんの
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120127記載分
あれは、高かったけれど、おいしかった たぶん
いままでたべたラザニアの中で1番、、