カルビープラスさんのチーズケーキ味

umieのカルビーアンテナショップ CalbeePLUS神戸店さん限定のチーズケーキ味
ずっと待っているのに でましたとネット上にでない
2月初旬からチーズケーキ味販売開始って、もう過ぎたでしょう2月初旬、、 待っているのに、
しびれをきらしていってみました
なかったら、交通費 時間がぱあ、、
平日は閑散としていたお店が週末は20分待ち、、

チーズケーキ味がでていたせいともおもえないが、、(みなさん、あまりチーズケーキ味 買っていない)
店の中では食べるスペースほとんどなし
近くのベンチにもっていて、食べる
ポテチは 一人でたべるには、ちょっとしんどいかな?という量
神戸限定は 揚げたてポテト しょースと チーズケーキ
揚げたてポテトは他に 塩バター味 ロイズのチョコ味
その他
ソフトクリームプラスタイプも
ホットスナックは
ポテりこサラダ ポテチュロ(塩味 シナモンシュガー)その他 飲み物

  • PCチーズケーキ(厚切り) 310円

直径13〜10.5cm 高さ6.5cmのカップ入り 底にピンクの紙ナプキン ケースごと75g カップと紙ナプキンで18gくらい
その場で揚げています 黄色の粉がチーズケーキかな?
直径6〜7cmくらいまでの波状の厚切りポテト
カルビーさんの普通のポテト一袋で55gくらいなので 同じくらいの重量でしょうか
場所によって 味がかわっているのが手作りっぽい
甘さがメインにくるところ
酸味が少しあるところ
塩味がきいているところ
平均すると 甘さ>塩味>チーズ味 時に酸味
あまじょっぱいチーズスナック
香りはチーズケーキの甘い香りがします
こちらは、持ち帰ってもあまりふにゃっとしませんでした。

  • ポテりこサラダ 310円

直径7.5〜5cm 高さ8cmのカップ入り  ケースごと95g カップだけで5gくらい
中に直径0.8〜1cm 9cmくらいの長さのポテトスティック20本
1番人気と店頭に だって、量が適量っぽくみえるし、
揚げたてはカリッカリで
家に持ち帰ったらふにゃふにゃに、、
トースターで温めて 紙ナプキンにおくと油染みがかなり、、
そのぶんおもたかっただだろうなっと、
見た目は じゃがりこ 
これまでの自分のブログの記録からすると
一般的なジャガリコは円柱 直径0.7〜0.8cm 長さ6.5cmくらい カップで52gはいっているそうなので、
それに比べると
長い 太い 重さ約2倍弱ってこと
緑やオレンジ色のつぶがみえています
ジャガリコ〜マクドナルドのフライドポテトの中間くらいの 塩味のきいたスナック

  • フルッツ いちご 155円 14g 84kcal

"フルーツのおいしさはそのままに、サクっ!と食べると、ジュワっ!と甘すっぱさが広がる、新感覚のフルーツチップスです。いつでも、どこでも、お手軽に、いちごのおいしさをそのままお楽しみいただけます。
賞味期限 : 製造日から4ヶ月
販売地域  近畿 (滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県)"とホームページに
グラノーラブーム便乗商品?
苺スライスを揚げている??
名称 菓子
原材料 いちご 植物油脂 砂糖 クリーミングパウダー デキストリン カゼインNa
製造者 カルビー株式会社さん(東京都千代田区
蛋白質0.5g 脂質5.9g 炭水化物7.3g ナトリウム2mg
苺のスライス
色が綺麗
酸味しっかり 甘さ有り
ただ、若干油っぽい 揚げてあるのでしょうね、 脂質多いし、、
おもしろいスナックです

  • 七味家のあげおじゃが 540円

前に七味家 あげおじゃがについて書いていますが、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20121006
昔のパッケージ
いっしょみたいですね
七味家のあげおじゃが  七味あじ2袋・ゆず一味あじ2袋
箱 20x15x6cm 中袋 11x15cm 20gx2x2袋
七味あじ102kcal・ゆず一味あじ102kcal
七味あじ 原材料 じゃがいも 植物油 七味唐辛子(七味家の唐辛子100%使用) デキストリン 砂糖 食塩 麦芽糖 粉末醤油 かつおぶしエキスパウダー 昆布パウダー、、
蛋白質1.1g 脂質5.2g 炭水化物12.8g ナトリウム73mg
ゆず一味あじ 原材料 じゃがいも 植物油 ゆず一味唐辛子(七味家のゆず一味唐辛子100%使用) 砂糖 麦芽糖 粉末酢 昆布パウダー かつおぶしエキスパウダー、、
蛋白質1.1g 脂質5.2g 炭水化物12.8g ナトリウム81mg
製造者 カルビー株式会社 湖南工場さん(滋賀県湖南市



ホームページを記録
http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/food/kobe.html
フルッツのサイト
http://www.calbee.co.jp/fruttsu/