コイケヤさんのクワトロフォルマッジ味 4種のチーズピッツァ

11月チーズのシーズン
確か2011年にも コイケヤさんのプレミアムチーズフォンデュ味について書いています
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20111231
この季節 チーズ味製品がでて来てワクワク

コイケヤさんのクワトロフォルマッジ味 4種のチーズピッツァ
PREMIUM クワトロフォルマッジ味 4種のチーズピッツァ 堅めカリカリ食感  65g 337kcal  コンビニ限定 184円
”ほのかに甘い香りに4種のチーズパウダー(カマンベール、チェダー、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ)個性が織りなす、豊かな味わいです。チーズ好きにはたまらない、こだわりのポテトチップスです。
ポテトチップスプレミアムとは カリカリとした食感のポテトチップスに仕上げる為に少し厚めに切ったジャガイモを丁寧に揚げました 歯ごたえのある食感とこだわりの素材を使用したポテトチップスをおたのしみください”
と袋に書かれています
21x18.5cmくらい 
原材料 馬鈴薯 植物油 粉糖 ブドウ糖 食塩 粉末油脂 たんぱく加水分解物 チーズパウダー 酵母エキス 焙煎米粉 調味料、、、
製造者 株式会社 湖池屋さん(東京都板橋区
蛋白質3.8g 脂質18.9g 炭水化物38g ナトリウム386mg
ポテトのサイズはまちまち
分厚いので 間に空気があいって、ぷうっとふくれたのもあります
チーズ味を生かすため普通の塩味 スパイスはひかえめに
塩つまりチーズと どことなく甘味も
チーズ味4種の区別はわからず
たしかに ややぶ厚めなので、カリカリ感アップですね
昔はポテトチップス一袋食べると550kalくらいしたものですが、、
350kcalもないとなると とても気楽にたべられます
まあ、一袋いっきに食べちゃったりはしませんが、、



ホームページを記録 
http://koikeya.co.jp/potatochips/index.html#potatochips680