オーバカナル 梅田 さんのチーズケーキ

オーバカナル 梅田 さん(AUX BACCHANALES)
グランフロント 南館1階 北館へ通ずる側に オープンテラス的な席も有るお店
赤坂や銀座にもチェーンがあるおみせのようです
ホームページのケーキはなかなかよさそうですが、
Tartelette au fromage タルトレット オ フロマージュ 395円はありませんでした。
カフェのページの商品はそのままあるようです
オープンテラス席にしました 夕方しごとがえり 夕食替わりのケーキセット(不健康)

目の前の通路はあまり人は通りませんが、視界の左側 グランフロント西側の通路 ものすごい人(そりゃ 帰宅時ですから、、)
大丸神戸店 1階にあるカフェテラス カフェラさん CAFFERA di ITALIAで、オープンテラスでお茶した時は 
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110817記載)人通りもそうなくて、あまり感じなかったのですが、、
風もその日は強いし、人通りで なんか いたたまれない、、
だめだ ヨーロッパでは 郷に入れば郷にで、なんともおもいませんが、
所詮古い人間ジャパニーズ お外で飲み食いするんじゃありませんの教えがよぎる悲しさよ、、
まあ、そんなこんなで
味というのは環境に左右されるそうですから 今日は運の悪い時間帯 天候で何割か本来の味わいより
下がっているのでしょうが、、

  • チーズタルト 550円

ショコラショー(ホットチョコレート)650円
合計1200円
下に今(6月末)のメニューと値段をちょっと記録していますが、カプチーノでも600円しますので
あまりないホットチョコレートにしてみました
泡立ちのココアタイプでした 最後にコップの底に黒い粉が
カップも巨大 直径10.5cmもありました。
ケーキは 最初にも書きましたが 東京のタイプは無く 入り口の展示はタルトタイプばかりでした
またこのタルトが大きいこと、、
長さ14.5cm 高さ3cmくらい
上面透明ナパージュ
酸味有りのクリームチーズタイプ ねっとり系 黄色
クッキータルト生地は甘さをややおさえたタイプ
オーソドックスなチーズタルトでした
雰囲気を楽しむお店ですね
お会計はテーブルであとから店員さんをよびだしてするタイプでした
半分外だから、支払わずにかえっちゃう人いないのでしょうか 日本ならではですね

食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072527/

ホットペッパーを記録飲み物が詳しくでています
http://www.hotpepper.jp/strJ001042865/drink/
エスプレッソ300円
ダブルエスプレッソ450円
カフェ500円
カフェオレ600円
カプチーノ600円
紅茶(ポットサービス)650円
ハーブティ(ポットサービス)650円
ショコラショー(ホットチョコレート)650円
バンショー(ホットワイン)700円
ベイリーズ・カフェ(エスプレッソ&アイリッシュクリーム)700円
カフェ・カルバ(エスプレッソ&カルヴァドス)700円

チェーンのホームページを記録 こちらのケーキはおいしそう
http://www.auxbacchanales.com