銀座コージーコーナーさんのトマトとチーズのシュークリーム

銀座コージーコーナー三番街店さんにいきました GINZA Cozy Corner
新聞にトマトのチーズシューの話がのっていたので訪問
専用保冷剤あり いかに大手かわかりますね

  • トマトとチーズのシュークリーム  162円

カゴメ×銀座コージーコーナー  コラボ商品 上にのっている緑色のカードにもそうかかれています
”ふんわり焼き上げたシュー皮の中には、カゴメのトマトピューレを使ったトマトジュレと生クリーム入りチーズクリームをたっぷりと。トマトジュレには伯方の塩を隠し味に加えて、トマトの甘みを引き立てています。 トマトとチーズがまろやかにとけ合う、夏限定シュークリーム。”とホームページに
直径8 高さ5cm 85gくらい
赤い紙がきれい
クリーム注入口がないかとおもいました(1カ所のみ)

上の方にこれでもかと 5〜7mm角の赤いトマト
トマトはフルーティーで味が濃く 酸味有り
クリームオレンジ色 ほんのりトマト味 あまさひかえめ(トマトの甘さをひきださせるためにわざとしくなくしているようです。あまさは本来のトマトの甘さのみといっていいほど)
お菓子でなく お食事でもなくという境界のような食品だとおもいました

  • ジャンボシュークリーム  124円(日によっては111円ことも 安い!しかも、あたりくじつき はずれましたが、、)

”ふんわり、こんがり焼き色のシュー皮になめらかで濃厚なホイップクリーム入りカスタードクリーム(バニラビーンズ入り)をたっぷり詰めました。 ずっと愛され続けている定番人気のロングセラー商品です。 ”とホームページに
直径9 高さ5.5cm 110gくらい
カロリー記載無し  マダガスカルさんバニラビーンズ使用
原材料 牛乳 鶏卵 ホイップクリーム 砂糖 小麦粉 ファットスプレッド 乳糖 脱脂粉乳 バター 植物油脂 乳発酵風味料 洋酒 食塩 バニラビーンズ 、、着色料(カロチン カロチノイド)
製造者 株式会社 銀コージーコーナーさん 
クリーム注入口がないかとおもいました

柔らかめの皮
とろっとろのクリーム(きったら流れ出てきます)
バニラビーンズが多めにはいっています
あまさ適度



ホームページを記録 説明を転記します
http://www.cozycorner.co.jp/campaign/3870.html
”2年目となる「カゴメ」と「銀座コージーコーナー」のコラボ商品が今年も登場致します。カゴメのトマトピューレを使用した『トマトとチーズのシュークリーム』、「カゴメ野菜生活」にナタデココを合わせた『21種の野菜と3種のフルーツを使ったゼリー』、トマトの旨みぎっしりの焼菓子など、計4品をラインアップ。”

こんなのもでていました
”毎月19日は「シュークリームの日!」「シュークリームの日(毎月19(ジューク)日)」にちなんで、毎月18・19・20日の3日間は人気のジャンボシュークリームを10%OFF、103円(税込111円)で販売いたします(通常価格 税込124円)。”