朝日食品さんの豆乳仕立てのおいしい抹茶プリン

  • 豆乳仕立てのおいしい抹茶プリン  178円 120g X 2個 98kcal/1個

名称 充填豆腐
原材料 丸大豆 砂糖 抹茶 食塩 凝固剤(塩化マグネシウム) 消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル) 香料
製造者 朝日食品株式会社 安曇野工場さん
蛋白質6.4g 脂質3.3g 炭水化物10.8g ナトリウム26mg
乳 卵 不使用 おいしさ長持ち 特許alps製法(asahi long-life pressure soy milk)
購入時より2月程の日持ち
15.5x8x5cmくらい
上面の緑の銀紙をはがす ここで失敗をしました 裏面に透明のビニールがはがし損なっていたことに気づかなかった
で、
逆さにしてだす ビニールにひっかかる 破損
注意が必要です
薄い緑がきれい やわらかいプリン状 胡麻豆腐よりはプリンのほうがちかい
周りのかたまっていない透明汁は大変甘い
でも、プリン自体はあまさはひかえめ 本来の大豆のあまさ それよりすこし強めか程度
豆乳味と抹茶味は両方とも勝敗つけがたいろこころ 同じ程度に主張しているようにおもいます
最近 豆乳菓子がふえてきました とても楽しみです。
中国菓子の豆腐花も 香港の糖朝さんが、考案されたと噂にききました。
さて、最近流行の 豆腐プリンは、、、日本のものですよね、、
これからも、豆腐菓子もみつけたら記録していきたいです 豆腐はある意味 日本のチーズみたいなものですから、、


ホームページを記録
http://www.asahico.co.jp/index_to_prin.html
当社独自の「ナチュラルAQUA製法」により、大豆の青臭みを抑え、甘味を最大限に引き出した豆乳で作ったおいしい抹茶プリンです。香り深い抹茶を使用し、濃厚でほろ苦い味わいに仕上げました。乳・卵アレルギーフリーで大豆の栄養成分も豊富です。
[98 Kcal / 個(120 g)]
とでていました