ヤマザキさんのプレックロ

ついにでましたね、 クロワッサンプレッツェル

シティベーカリーさんが進出してから どこかがだすはずだとおもっていましたが、、
遅いくらいですね
クロワッサンドーナツはあんなに早かったのに、、

  • おいしい菓子パン 塩とバターのハーモニー プレックロ プレッツェル×クロワッサン  129円  458kcal

袋 15x18cm
パン 14x11x5cm 115gくらい
ほんのり香るバター風味の生地に、香りの良い白ごまとロレーヌ岩塩をトッピングして焼き上げました。白ごまの香り、バターの風味、まろやかな塩味が楽しめます。ロレーヌ岩塩24%使用(食塩に占める割合)と袋に
原材料 小麦粉 バター入りマーガリン 小麦全粒粉 糖類 ごま 発酵風味料 卵 食塩(ロレーヌ岩塩24%) パン酵母 麦芽粉末 乳化剤 香料 イーストフード V.C カロテノイド色素
1包装あたり 458kcal タンパク質9g  脂質22.8g 炭水化物54.3g ナトリウム700mg 
端の部分がクロスしているところ
白ごまがたくさんあるところ 大きさ 重量
かなり、シティベーカリーさんのプレッツェルクロワッサンに類似しています
一番外側のパンのクロワッサンらしいパリパリ感が 袋入りタイプのパン特有のふわっとタイプクロワッサンになっているところがちょっとちがうところでしょうか、、
2つ並べて 食べ比べているわけではないので、
いまいち あじの違いについては曖昧ですが、、
クロワッサンにしては 重く生地がつまっていて、塩味がついているところ 似ています
シティベーカリーさんのも、どこが、プレッツェルなんだか、よくわかりませんでしたが、このプレックロも同様ですね
(原材料にも水酸化ナトリウム とはかかれていませんし、、)
トーストすると 胡麻の香りがよりひきたちます
変な香料はつかわれていませんし、袋タイプクロワッサンとしてはとても美味しいと思います
それにしても、シティベーカリーさんではカロリー表示されていなかったんですが、、やっぱりそうでしたか、、、
さすが、アメリカのフード そうですか、1つ458kcalですか 納得です。
美味しい物にはわけが有る、、ですね、


ホームページを記録
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_06.html
シティベーカリーさんのプレッツェルクロワッサンについて、かつて書いたのは
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140208