ナビスコさんの  with Tea レアチーズ&レモン クッキー / オレオソフトクッキー ブルーベリーレアチーズ

  • with Tea レアチーズ&レモン 10枚入個別包装  235円  12.8g/66kcal/1枚

袋 18x25cm
小袋 9x6.5cm
クッキー 直径5 高さ1.5cmくらい
原材料 小麦粉 植物油脂 砂糖 乳糖 レモンソース(砂糖 水あめ 難消化性デキストリン(食物繊維) レモン濃縮果汁(シチリア産レモン100%使用)) 卵 マーガリン 脱脂粉乳 乳等を主要原料とする食品(乳糖 クリームチーズ ホエイパウダー(乳製品) その他) 食塩、、、、着色料(アナトー 紅花黄)、、、
製造者 ヤマザキナビスコ株式会社NKさん
説明にこうあります
サクッとした軽い食感で口どけのよいクッキー/爽やかな甘さのレアチーズクリーム/すっきりした味わいのレモンソースシチリア産レモン使用 と
エネルギー66kcal たんぱく質0.7g 脂質3.1g 炭水化物8.7g ナトリウム12mg
小袋をあけるとチーズの香り
クッキーの表面に パスタのような模様
中をあけてみる
おお、中のソースがクッキーにくっついてのびる
伸びるのは レモンキャンディーのようになったソース 酸味甘味しっかり レモン風味しっかり
クリームは薄いオレンジ色 粉を油脂で溶いたタイプ クリーム量多め やや甘め 酸味無し クリームの雰囲気有り
サクサククッキー あまさそこそこ チーズ味は特に付加していないタイプ
あわせて食べると ミックスされて どことなく サクサクレアチーズ風味になるところが不思議です

  • オレオソフトクッキー ブルーベリーレアチーズ 10枚入個別包装  235円  14.2g/66kcal/1枚

袋 18x25cm
小袋 9x6cm
クッキー 直径4 高さ2cmくらい
原材料 小麦粉 植物油脂 砂糖 卵 水飴 ココアパウダー ブルーベリーソース(砂糖 水あめ ブルーベリー濃縮果汁 その他) 高果糖液糖 還元水飴 脱脂粉乳 乳等を主要原料とする食品(乳糖 クリームチーズ ホエイパウダー(乳製品) その他)カカオマス 食塩 洋酒 、、、、着色料(アントシアニン クチナシ アナトー)、、、
ブルーベリー香料使用 レアチーズ香料使用
製造者 ヤマザキナビスコ株式会社NKさん
袋には ふんわりと柔らかく焼き上げたココアクッキー 程よい酸味ブルーベリーソース まろやかなレアチーズクリーム とかかれています
エネルギー66kcal たんぱく質0.8g 脂質3.4g 炭水化物8.5g ナトリウム55mg
オレオクッキーかと思ったら
とてもやわらかいクッキーなので おどろきました 味は オレオクッキーなんでしょうが、かたさが違うのでまるで違うクッキーみたい
はがそうとしたらこわれました
中は白いクリーム 中央に 赤紫のブルーベリーソース 
ブルーベリーソースは酸味つよめ あまさもそこそこ パンチがあります
白いクリームは粉を油脂で溶いたタイプ 
とにかく ひとくちで食べないとクッキーがくずれてくずれて、、