アビルテさんのベイクドチーズ  /ダイエーさんの新しい戦略?

patisserie HABILTE ベイクドチーズ  368円  カロリー記載無し
ケースごと 長さ14 高さ7cm 125gくらい
ケーキ 長さ10.5 高さ5.5cm 110gくらい
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ 卵 牛乳 生クリーム 砂糖 バター 小麦粉 レモン果汁
側面のビニールをはずそうとしておどろきました
けっこう柔らかい生地です
ナパージュ無し
ねーっとりやわらかい たまご色のムース風
チーズの細かい粒粒を舌にかんじます
ほんのりした酸味と クリームチーズ(チーズはクリームチーズだけ?ってことはなさそうにもおもえるのですが、、)のミックスしたパンチ力が
なんとも美味
ありそうで あまりないチーズケーキ
こってり あまくて やわらかく でも、カスタードクリームもはいっていそうだけどそれだけでなし
キルフェボンのチーズケーキと似ていて、でもちょっと違ったタイプのもうちょっとやわらかい チーズケーキ
子供にもうけそう
とっても良いチーズケーキですね ダイエーさん よくみつけましたね、、
アビルテ本店さんにいけば このケーキ買えるのでしょうか?
側面 下面は1cmくらいの厚みのクッキー生地
下面はやわらかめ
側面の上の方はカリッカリに


アビルテさん 調べると
阪神 香櫨園駅からすぐのおみせでした
一般のケーキ屋さんも コンビニ風のところに参加される時代になったのですね(買ったのは 大阪にあったダイエーでしたが、)
歓迎です
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28004185/



ふーん、、ってことは、
昔 品川のDEAN DELCAさんが、各地のチーズケーキ(だけでもないけれど)をあつめて うってはって、、
これは すごい!と感動していたのが 十数年前、、、
今は 一般スーパー(ダイエーさん)で そういうことができる時代になった、、っと 考えていいでしょうか、、、、、
新しい時代がきた、、と考えます。


今日ブログにだした コンビニチーズケーキ5種は 同じ日に 同じダイエーさんで購入したもの
だいたい ケーキ屋さんでも チーズケーキを5種おいているところは そうはありませんわね、、、
今日のラインナップはほんとうに甲乙つけがたい 粒ぞろいの良いチーズケーキでした。
有名パティシエとのコラボや自社製品の開発で勝負する コンビニ
これから、個人ケーキ屋さんからのケーキ 各地の会社からのケーキを集めて勝負する スーパー
駅前週替わりスイーツコーナーでアピールする  個人ケーキ屋さん、、
ブランドのケーキ屋さんを囲い込んだデパート
さて、
今後 これらの戦いは どうかわっていくのでしょうか、、
時代は どんどんと ながれていくのですね、、