ルビアンさん パンのワールドフェア

LE BIHANの関西全店にて「ワールドフェア」開催中とのことで、 阪神百貨店のお店にいきました
こんなにメジャーなお店なのに レシートに名前はでていないは ホームページに説明はでていないわ、、
ということで 名前 値段はうろおぼえです

  • シュトロイゼルクーヘン ドイツ  180円 (税込み195円)

8.5x8.5x3.5cm 60gくらい
パン生地の中にはなにもはいっていないようにおもいました
ちょっとブリオッシュ生地的ではありましたが、、
上からシュトロイゼルっぽいくらむと 乾燥クランベリーをきったものがのっていました
(シュトロイゼルは そぼろという意味 、粉、バター、砂糖、シナモン等のミックス 英語でいうとクランブル)
トッピング少なめですね、、

  • クイニーアマン フランス 200円

直径8.5 高さ3cm  50gくらい
バターリッチな生地
上面はザラメ砂糖が残っていて 裏面はだいたい飴状になっていました

16x5.5x3.5cm 80gくらい
ウインナーにクロワッサン生地をまきつけ 上からケシのみ
ウインナーはおいしかったですが、、
昔 Mr.ドーナッツさんで、こんなの ありましたが、、

17x7x3.5xm 85gくらい
中はピザソース たまねぎと チーズ ハム
生地は ピザでもなく パンでもなく、、
いまいち生地もかためで、、

  • シミット トルコ 140円

直径9.5〜10.5 高さ4cm  55gくらい
ベーグルくらいの大きさで ドーナツ型で表面にゴマがまぶしてあるパン  Simit
糖蜜の液にひたしていないので 一般に検索してでてくるシミットのように、生地は茶色くないし
ただの 黒ごまと白ごまをのせてあるだけの 軽い食感のパン 
ベーグルように、もちもちしているわけでもないし、、

  • ボンデケージョ ブラジル 145円

直径5.5〜6 高さ4cm  30gくらい
チーズ味しっかりで美味しかったですが 値段に驚きました

  • ガトーナンテ フランス 180円

直径10 高さ2.5cm  85gくらい
アーモンドの味もするバター風味のしっとり生地にアイシングでコーティング
これは美味 
さすが、フランス・ブルターニュのパンやさん フランス系のパンはとっても美味

長さ10.5 高さ4cm 100gくらい
ジューシーで卵リッチな生地
下面はカリッカリで おそらく、プルーンではなくて、ラムレーズンが2種類しきつめられていました
やはり、フランスのお菓子はとっても美味ですね

直径4.5 高さ3cm 5個入り
原材料 つぶあん 砂糖 植物油脂 ごま 小麦粉 でんぷん 卵 植物蛋白 よもぎ 食塩 脱脂粉乳 卵粉末 加工澱粉 、、
製造者 エーデルワイスELIさん 
薄い皮はヨモギ味しっかり
中はたーっぷりのつぶあん 塩味も隠し味できいていて、、
和菓子のような 小型ヨモギあんぱんのような、
なかなかかわいくおいしいパンでした 日本の職人さんのご尽力でしょうか、、


お値段が高めだったので(全部で、1895円でした、会計でびっくりしました)そのぶん大変期待がおおきくなってしまって、、


ホームページを記録
http://www.lebihan.jp/lebihan_lebihan/index.html