ローソンウチカフェ ピュアチーズケーキ

  • 13個の素材で作りました よりシンプルに pure ピュアチーズケーキ Uchi Cafe SWEETS 260円 165kcal

ケース 10x10x8cm 100gくらい
ケーキ 直径7 高さ5〜6cm 90gくらい
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ クリーム 卵 糖類(砂糖 オリゴ糖 水飴) 牛乳 小麦粉 ブルーベリー 米油 レモン果汁 ゼラチン 寒天 
製造者 オイシス はりま工場さん
さて、これを買ったとき ハプニングが 袋詰めで真っ逆さまにされたのさ、、
このケーキ
それで、このとおり 無事なんだから コンビニケーキの偉大なこと、、、
すっごーく固定しているわけでもない、、のに
ひっくりかえしても大丈夫なんだわ、、不思議、、
この砂糖3種入れて13素材なのね 別にいろんなもの いれていただいても美味しければいいですけれどもね、、
カロリーがこのテのものにしては、めちゃめちゃおさえてあります
大粒ブルーベリー2つ
上からほんのりチーズ風味のほんのり酸味有りのとろとろ真っ白クリームソースを
その下3段 結構ラフなつくりで 下のスポンジと 1番上のチーズケーキがずれている
まあ、ここが コンビニスイーツが安いゆえんでもあるのだけれど、、
1番上がメイン 卵色で、クリームチーズが濃〜〜いねっとりタイプの酸味少し 濃厚チーズケーキ
でも、チーズケーキらしいのはこの部分だけ
あと下のほうは間に生クリームをはさんだふわふわスポンジケーキ
下の紙にスポンジケーキがはりついているのでスポンジを損傷せずにケーキを紙からはがすことはできません
しかし、ここではりついているからこそ、真っ逆さまにされても、ケーキが落下しなかった理由はこれでしょう、
長所と短所は裏表とはこのことですね
ウチカフェさん 最近ピュアシリーズを作られたんですね
シールのデザインもケーキのデザインも ピュアですね
私は無農薬 無添加 オーガニックにさして重きをおきませんので、、
カビによる発癌 寄生虫による疾患 食品保存期間の短さによるフードロス等の問題もありますし、、
サプリメントなんて、添加物だらけ まあ、良い添加物と良くない添加物がある ということですが、何か1種を続けて大量に摂取しなければそう害はないのでは、、
ケーキは主食として大量に食べるわけでもありませんので、
美味しければいいです


ホームページを記録
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0330.html
ピュアチーズケーキ
コクがありミルクの風味が楽しめるクリームチーズを使用したベイクドチーズとスポンジを重ね、チーズクリームをかけました。13個の素材で作りました。
※乳化剤、膨張剤、香料、糊料不使用
※生鮮品の為、ブルーベリーの大きさが異なる場合がございます。
とでていました