ANTIQUEさんの絶品チーズキューブ

ちょっと不思議の国のアリス的なデザインのパッケージのお店ANTIQUEさん
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110725にも書いています
コンビニ製品もだされることになったのですね

  • 絶品チーズキューブ  185円にてローソンで購入 5粒入り 要冷蔵 カロリー記載無し

賞味期限 買った日から2日程
袋 10.5 17.5cm 38gくらい
ひとくちサイズの濃厚ベイクドチーズケーキ
Eat meとかかれているところも アリス的
裏には ぎゅぎゅと濃厚ベイクドチーズ バターたっぷりサブレ生地 とかかれています
原材料 乳製品等を主要原料とする食品 砂糖 生クリーム 小麦粉 牛乳 アーモンドプードル 卵黄 食用植物油脂 、、、着色料(カロチン)
製造者 ANTIQUE NA(名古屋市 中村区)
ちょっと 保冷とわかりにくいパケージ ついうっかりと常温に20分程おいてしまいました
(そのためか かなりやわらかくなっていて、紙にいくぶん、かけらがはりついてのこってしまい
これを食べる為には お行儀悪くたべるしか、、)
中は飴のように白いビニール&白い紙で包まれた
2x2x1.5cmのちいさなチーズケーキ
上面オレンジ色の焼き色
ちょっとやわらかめ クリームチーズタイプ
酸味少し ややあまさ強めのベイクドチーズ
下はクッキー生地 焼き色無し かなり柔らかめで あまめ アーモンド味のする台
保冷でなくてもいいともとうれしいのですが、、