カフェ ヒルズさんのハワイアンパンケーキ

梅田芸術劇場から大きな道を渡って北側ちょっとのところにある
Cafe Hillsさん (カフェ ヒルズ)
にぎやかなところからちょっと離れている分 混んでいる時期に落ちついってお茶できるお店です
ハワイアンをテーマにしたおみせのようです
表に看板有り

カップケーキが何種類かありました 
表の看板には 単品280円 飲み物とセットで600円からと
気軽に利用しやすいお値段ですね
ハワイアンパンケーキが2種類
メイプルプレーン 塩バターキャラメル

  • 塩バターキャラメル 単品で580円 セットでたしか780円

セットにしました
注文してから焼き上げなので10〜15分くらい
直径15〜16cm 高さ2.5〜3cm1枚
粉砂糖 キャラメルソースで模様
中央に生クリーム
生地はもちもちふわふわで 普通のパンケーキより弾力性がありました
焼きたてはおいしいですね
なるほど キャラメルでなく 塩キャラメル 塩がきいていました
マグカップがなんともハワイらしいです
コーヒーはハワイアンコナ
ビールもハワイの物が置かれていました

食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051053/


さて、最近はホットケーキブームですが 特にハワイアンホットケーキがはやりのようです
ホットケーキにココナッツ系やバターミルク系のソースやをかける 生地に混ぜ込む
パッションフルーツ系をミックスしたもの 等がはやっています
またそれらでなくても、ハワイで人気というだけのホットケーキもあり
その他 超厚焼きホットケーキ 逆に薄いのを何枚も重ねるというのもみかけます
冷凍食品で超厚焼きタイプをみつけたので、記録します

  • かねます食品さんの鉄板で焼いた厚焼きホットケーキ 148円 140g 373kcal

袋 19x19.5cm 175gくらい
パンケーキ 直径14 高さ2〜2.5cm 170gくらい
原材料 小麦粉 鶏卵 砂糖 還元水飴 乳又は乳製品を主要原料とする食品 ブドウ糖 粉末油脂 植物油脂 食塩、、、、
原産国 中国
輸入者 星華食品株式会社さん
販売者 かねまつ食品さん
香料のきいたぶ厚めのホットケーキ
たしかに、家ではこんなに分厚いの焼きにくいですよね
値段的にも安いし、ちょっとおもしろいですね

ホームページを記録
http://www.kanemasu.co.jp/products49580.html