sant etoileさんのチーズスフレ

パンのお店 サンエトワールさん
全国にいろいろありそうなのに、 ホームページがいまいち
いったのは ベーカリーカフェ サンエトワール|コスモタワー COSMO TOWER
サンエトワール 大阪WTC店ともいうそうですが、
この近くには
サンエトワール 南港ポートタウン店もあるそうです
東梅田の Cafe Raffine (カフェ ラフィネ)さん スフレで有名だそうですが 2014年3月には、店はなくなっていました
そんなときに スフレをだします というポスターをみたら、

いきたくなりました
ポスターにはこうでています

11時からの販売 350円
スフレとは フランス語で膨らんだの意味です 生地と合わせてすぐに焼き上げて提供するほっとデザートですと
以前にナッツベリーさんでたべたことがあります
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20091012
あのときは 15分くらいまったのですが、今回は2〜3分ででてきました マジック、、
直径8 高さ4.5cmくらい
あたたかく、かなり水分含有量あり かなり甘め
上から粉砂糖
チーズ味はあまりつよくありません 甘さの方がきわだつ
時間とともにしぼむかとおもいましたが、、
あまりしぼみませんでした

コーヒー260円

  • プチパンもありました

ミニクロワッサンは有名ですが つくるのが手間なのであまりおいていないのですが、ここは
6種類以上もあったとおもいます
それぞれ60円
今回は ミニくるみパン 直径7 高さ2.5
ミニさつまいもパイ 5.5x6x3cm
ミニスコーンだとうれしいけれど、ミニチョコチップパン 7.5x4x3cm

このときは、カプチーノをたのみました340円
あわしっかりでなかなかおいしいコーヒーでした
お店は にぎやかなATC店からちょっとはなれたところにあるので、そのぶんゆっくり座れるし、おちついた良いお店でした
海上自衛隊のレシピでつくったカレーもあるそうです
きっと、マニアにはたべたい一皿では?



ホームページを記録 ただ、情報量少ない
https://www.yamazakipan.co.jp/shops/saint_etoile/main.html
コスモタワー のホームページ
http://www.wtc-cosmotower.com/storeguidance/store/saintetoile.html
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270402/27041742/