サガミハムさんのチーズブルスト

Cheese Wurst スモーク&ホワイト  378円  180g
成城石井さんにて購入
名称 リオナソーセージ
原材料 豚肉 豚脂肪 チーズ 澱粉 香辛料 食塩 砂糖 カゼインNa  調味料 リン酸塩 保存料 、、、
販売者 相模ハム株式会社さん
要冷蔵
1本 15〜16.5cm 直径2.5〜3cmくらい 袋ごとで200gくらい

リオナソーセージ(Lyonnais sausage)というのは、フランスの大型のソーセージだと(フランス中部のリヨン地方が発祥)日本ハムさんのホームページにでていました
ということは、チーズが入っていなくても リオナソーセージっていうことも有るということですね
逆にチーズ入りソーセージで検索してみましたがわかりませんでした
大きめで一人で1本で十分なくらいです
赤い方がスモークでしょうか
こちらのほうが、若干ピリ辛に仕上げられていたようにおもいます
ソーセージは沸騰しない程度のお湯で煮て
最期にお湯を捨てた所でちょっと焼いたのが好きです
銀の匙 Silver Spoon で、ウインナーがでてきて、焼くかゆでるかもめていましたが、、私は両方、、
あのコミックもチーズを作る酪農家のご苦労がかかれていて、 チーズ関連ですので、必ず読んでいます
さて、焼くとちょっとはじけるのですが、
はじけたところが、チーズが吹き出しているのがみえます
ですが、
以前に買ったアメリカのチーズ入りウインナーは
切るとお皿がオレンジ色のチーズが溶けた液体でべたべたになったのですが、
今日のソーセージはそういったことがありませんでした
中に所々 白いチーズがはいっているのがみえます
チーズの種類によるものか、
それとも量によるものでしょうか、、
また、いろんな会社のチーズ入りソーセージにトライしてみようとおもいます
あまりまだ、みかけないですが、、


以前にアメリカのチーズ入りソーセージをかいたのが以下
リオナソーセージ  ベダーウィズチェダー
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130509


ウインナーのでてくる巻