アンデルセンさん

神戸そごうさんにて購入

  • 王子のぶた 273円 (動物パン)

”ぶたの顔はカレンズ、オレンジスライス入りのマジパンをブリオッシュ生地で包み、胴体にはカスタードクリームを入れて、クルンとしたしっぽをつけました。王子が飼っていた愛らしいぶたをイメージしました。”とホームページに
ハンス・クリスチャン・アンデルセン 作 ブタ飼い王子というお話にちなんだパンのようですが、この話知りませんでした
10x6.5x6.5cm 80gくらい
パイの上にカスタードクリーム その上にチョコ
2ピースのパン
1つは豚の顔 眼はレーズン 中はレーズン入りマジパンちょっと甘め
1つはゆるめのバニラビーンズ入りカスタードクリーム 上面に豚のしっぽ

  • チーズパイ 280円

長さ10.5 高さ3.5cm
このタイプには非常にめずらしい パイにはいったタイプ
パイは 薄め ちょっとフォークではパイ生地切りにくい
上面オレンジ色 ちょっとつやあり 酸味有り アプリコットジャム??
生地はひじょうにきめこまやかなベイクドタイプチーズケーキ
酸味ほとんどなし チーズ味しっかりめ
したの方にちょこっとだけ 焼きリンゴとレーズン
常温保存可能なところが良いです



ホームページを記録
http://www.andersen.co.jp/item/hca/