フォルマさん新焼き菓子?

大阪阪神百貨店にて購入
少ない単位でもかえることに感謝
チーズケーキGは初めて見ます

  • チーズケーキG 210円 6.5x5.5x2.5cm  40gくらい

原材料 クリームチーズ 卵 砂糖 バター アーモンドプードル 小麦粉 米粉 パルミジャーノ サワークリーム 練乳 くりーむ ショートニング ベーキングパウダー 、、、
ナチュラルチーズに思いを込めたフォルマが、ひとつひとつ手作りで焼き上げたプチサイズのチーズケーキです。”とホームページにでています
品質保持剤 シリカエタノール鉄系 ネガモールド フロイント産業 
側面黒い紙 底面半透明紙
上面にチーズの粉
一口食べただけで しっかりチーズ味 
さすがフォルマさん バターとチーズ味 一般にでまわっているコンビニチーズケーキとはやはり味が違います
やや小ぶりですが バターのしっとり感 チーズの濃さ パウンドケーキよりやや柔らかめの生地(酸味無し)
なかなか美味です


  • バトーネ210円

バトーネbatonnet スティックタイプのチーズ菓子
茶シール パルミジャーノ
2008ブログにもかいていますが、
けいてないことを追記
14x2.5x1.5cm 35gくらい
原材料 卵 アーモンドプードル ナチュラルチーズ 砂糖 バター パルミジャーノ コーンスターチ、、、
こちらも、紙の上においておくと油しみができそうなくらい、
しっとりと下生地に バターがにじみでているのがわかります
チーズ味しっかり(上のケーキにほうがより濃いめですが)
上のケーキより生地はやや目がこまかく もうすこしかためでしっかりしています

さすが、チーズケーキ専門店フォルマさんですね
焼き菓子もチーズ味でかなり抜きん出た感がありますね。


ホームページを記録
http://www.forma-cake.jp/