ファミリーマートさんの夏のチーズタルト

FamilyMartさんのSweets+シリーズ

  • 夏のチーズタルト105円   213kcal 48g

クリームチーズとレモンピールを使用して焼き上げたチーズタルトに、レモンソースを合わせました。”とホームページに
原材料 小麦粉 ナチュラルチーズ 砂糖 マーガリン 卵 乳等を主要原料とする食品 レモン砂糖漬け(レモンピール 砂糖 洋酒 水飴)  、、、、 カロチン 
販売者 香月堂さん
直径8.5 高さ2cmくらい
プラスチック台でこわれないように包装されていました
レモン系の柑橘がきいています
上のオレンジ色のもようがきれい
チーズ生地 クリームチーズ系 やわらかめ 
タルト生地はあまりカリカリまでやきこまない柔らかタイプ 
中央部分で 生地とチーズの厚さ比1対1くらい 

  • シトロンクグロフ  130円  219kcal 47g citron kouglof

”アーモンドパウダーとバターを使用したコクのある生地に、レモンピールを練り込みました。爽やかなイメージの抹茶色の生地をトッピングしました。”とホームページに
原材料 小麦粉 卵 砂糖 バター レモン砂糖漬け(レモンピール 砂糖 洋酒 水飴)アーモンドパウダー マーガリン 乳等を主要原料とする食品 ショートニング 、、、、クチナシ カロチン 
販売者 香月堂さん
脱酸素剤 エージレス入り 
les entremets de kunitachi
直径7 高さ2.5cmくらい
小さいけれどクグロフ型に整形
上面の緑のレモンピールが美しい
この角の緑はシャリシャリしていてひじょうに崩れやすい 砂糖菓子みたい
ベースの生地もレモン風味
角のピールや生地だけをたべるよりも、全体をがぶりと食べた方が レモンの味わいがひろがるという不思議なお菓子でした。
 


ホームページを記録
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/index.html