業務スーパーさんでみつけたもの キャビア/アップルシナモンパイ/白玉粉/ピクルス/インスタントオートミール

業務用スーパーさん PB

カラフトししゃも 卵塩漬け 白い色の卵の瓶もありました
原産国 スウェーデン
輸入者 神戸物産 神戸物産四葉のクローバーマークつき
原材料 カラフトししゃもの卵 食塩 着色料(カラメル 青1 赤40) 安定剤(ザンサンガム) 酸味料 
瓶 直径8cm 高さ13cmくらい
粒が非常にちいさいものの 味はよくそれなりにつかえます

  • アップルシナモンパイ 298円 冷凍 360g 6個入り 185kcal/60g

Apple Cinnamon Puff Pastry mak'cik
原産国 マレーシア
輸入者 神戸物産 神戸物産四葉のクローバーマークつき
原材料 小麦粉 加工油脂(植物油脂 バター 食塩) 砂糖 りんご レーズン マーガリン 食塩 シナモンパウダー ナツメグパウダー,,,
解凍後 卵液を塗って 180℃13分オーブンで加熱 
パイの大きさ 6〜6.5x9〜10x1〜1.5cm くらい  
卵液ぬるの 焼くのとても面倒
解凍がいまいちだったようで、13分ではやけず、20分くらい焼きました。
炎天下もちかえって一度とけかかった為か ふくらみがいまいち、、、焼いても大きさほとんど変わらず
食べて見る やっぱりふくらみがいまいち 裏返してまた何分か焼くとふくらんできました
もったいないからと卵液をぬりすぎたのでよけいにふくらみが悪くなったようです 裏返してやいたら だいぶましになりました
やっぱり焼いてあるのの冷凍の方が便利かも、、

ここのところ 白玉粉が高いとおもっていたら 安いのをみつけたので嬉しく買う
販売者 神戸物産
原材料 餅米(国産)
369kcal/100g

  • ディルピクルス(ホール)  97円  260g(内容総量460g)  wholedill pickles

原産国 ベトナム
輸入者 神戸物産 神戸物産四葉のクローバーマークつき
原材料 農産物(きゅうり マスタードシード ディル パプリカ たまねぎ コリアンダー醸造酢 砂糖 食塩
瓶 直径7〜5.5cm 高さ6cmくらい
甘くないタイプのピクルス ちょっと色は悪いけれど 味は普通においしい

  • インスタントオートミール(いちご) これは、PBでない  48円 50g 196kcal

Mr. Breakfast OVO-FIT truskawka strawberry PLATKI OWSIANE MLEKO OATMEAL AND MILK
蛋白質5.1g 脂質3.4g 炭水化物36.2g  食物繊維2.3g )/50g
原産国 ポーランド
輸入者 神戸物産 
原材料 オートミール 砂糖 ミルクパウダー ドライストロベリー バニラパウダー 食塩 香料
一袋にお湯150mlをいれて3分おけばたべられるそうです
最初から甘いオートミールもめずらしいので興味本位で購入
オートミール 外国のお粥みたいなものですから、、、
さすが、ポーランド製 よめない単語がでています
すごく簡単 カップラーメンみたいな手軽さ
ミルクパウダーもはいっているので、ミルクがなくてもOK
甘味はそこそこで、ドライ苺がところどころあるのがアクセントになります
朝食に おやつにもいいですね
それにしても、安い、、