楽市さんで買ったもの

Ferrer TRADICIONAL ATESANAL CRENA DE VERDURAS CON MOZZARELLA
原産国 スペイン
輸入者 株式会社 やまやさん
名称 スープ
原材料 野菜(たまねぎ 人参 ズッキーニ じゃがいも ねぎ セロリ) オリーブオイル チーズ 粉乳 バター 塩 濃縮野菜スープ 安定剤
これは 暖めても 冷たくても美味しいスープらしい
このシリーズはほかに
マスカルポーネチーズ入りズッキーニスープ
エメンタールチーズ入りグリンピーススープ
チェダーチーズ入りキャロットスープ
などなど チーズ入りのシリーズが他にも、、もうちょっと安かったら全部買うのですが、、、
かためのびんの蓋をあけてみました
とろりとした濃厚スープ 全部野菜の裏越しのようです
これなら 値段はこれくらいはするとおもいます
野菜味>チーズ味
冷製だととろみがあって、スプーンの上やまもりにのっけられます それだけ濃いということです
濃厚な野菜味
今度は あたためてみます
ちょっとサラサラになりました
暖めると塩分がマイルドに感じる為か 冷製のときよりかは淡白なあじわいにかんじました。

  • クリスティーノ タラリーニ 4種のチーズ  298円

Tarallini with 4 cheese cristino 200g 472kcal/100g
原産国 イタリア
輸入者 コルドンヴェール株式会社さん
原材料 小麦粉 オリーブ油 白ワイン パーム油 食塩 チーズ(ペコリーノロマーノ ペコリーノサルド ゴルゴンゾーラ グラナパダーノ) 小麦麦芽
袋 9x22cm  1個 直径4 高さ1.5cmくらい
タラリーニというのは、硬いパンのような、クッキーのような イタリアの南部の甘くないタイプのお菓子だそうです
Italian snack food, common all over the southern half of the Italian Peninsula. と英語版ウィキペディアにでていました
これ以外に別のフレーバーもあったようにおもいますが、やはり、チーズ味を買ってしまいました
イタリアの乾パンみたい
でも、乾パンみたいに硬くはなく なんとなく層状(スコーン程度の)のクッキーが一周ちょっとでリング状に巻いてあります
チーズ味つよめ 塩分がきいていて 甘味はなし、
朝ご飯のおともにもよさそうです