娑羅樹さんのチーズケーキ

娑羅樹さんは御菓子処 高山堂グループのようです
西宮北口の駅構内店では、この商品はみかけませんが、、
岡本駅の喫茶併設店で購入しました。

  • 黒の誘惑 350円

チラシにこうかいてあります
”篠山の黒豆とチーズをあわせた和風のレアチーズケーキです  岡本x篠山コラボブランド  ”と
10.5x3x2cm  65gくらい
個別包装で冷凍
名称 焼き菓子
原材料 クリームチーズ 生クリーム 黒豆 ヨーグルト 砂糖 卵 小麦粉 ゼラチン 蜂蜜 餅米飴 食塩 、、、
要冷蔵 10度以下
3層に分かれています
1番上白  酸味少し 爽やか系レアチーズ
中は 茶色 中に黒い粒入り 甘味有り クリームチーズに 黒豆を砕いた物入りか? ちょっともっちりした食感も有ります
下 小豆色(水分含有量多く 甘め 黒砂糖?蜂蜜 ちょっと和風的ながら何の味やら?米飴は黄金色から赤銅色を呈する粘性の液体とウィキペディアにでているので、それか?)
上から 1cm 1.5cm 0.5cmくらい
上から1と2層のあいだに大きな黒豆入り 黒豆はお正月の黒豆味